プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

阿部寛は「日々濃くなっている」、目力抜群の新CMで最高濃度をアピール

阿部寛が出演するテレビCM「ロキソニン EXテープ『試してない』」篇が公開の画像

阿部寛が出演するテレビCM「ロキソニン EXテープ『試してない』」篇が公開

 俳優の阿部寛がイメージキャラクターを務める、外用鎮痛消炎薬『ロキソニン EX 外用薬シリーズ』のテレビCMに出演。「力強さ」をコンセプトにしたCMで、阿部が強い眼光と存在感でカメラに向かい、ワンカットで心の声と共に視聴者に伝える。

【動画】ハンパない目力で心の声を表見した『ロキソニン EXテープ』CM

 CM撮影時には、濃紺のジャケット姿で、その堂々とした佇まいと圧倒的なオーラでスタッフの視線を釘付けにしたという阿部。監督からの「直接言葉で語るよりも伝わる表現」というオーダーに応えるべく、映像とともに流れるナレーションに合わせて、阿部は目、表情、ジェスチャーを使い、カメラに向かう。シンプルな構成ではあるが、実力派俳優ならではの細かい表情使いなど、アドリブを交えながら演技を繰り返した。

 撮影を終えたインタビューでも「非常にシンプルな内容のCMで、僕の表情とかが繊細に出てしまうので、新商品の登場感や清涼感を表現するためにどうすればいいのか、撮影中もディレクター(監督)といろいろ相談しました。四苦八苦しながらも良いものができたと思っています」と振り返った。

 濃度が濃いことが特長の同商品。ドラマや映画など精力的に活動する阿部だが、仕事に対する濃度が回を重ねるごとに濃く感じているという。「生きることそのものについても日々濃くなっているなと実感しています」と熱いコメントが。『シリーズ史上 最高濃度配合』というコピーにちなみ、「阿部寛史上 最高〇〇」を聞いてみると、「うーん、まぁ今が最高だと思いたいですけど、やっぱりそう思いながら、これからもいろんなことに挑戦していきたいなとは思っています」と、ベテランに甘んじることなく、俳優業に情熱を注いでいる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ