プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

満島真之介&オズワルド伊藤MCの料理バラエティー 「真ちゃん」「俊ちゃん」呼びで息ぴったり【コメントあり】

バラエティー番組『ワールドエキセントリックキッチン』放送(C)TBSの画像

バラエティー番組『ワールドエキセントリックキッチン』放送(C)TBS

 俳優の満島真之介、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介がMCを務めるTBS系のバラエティー番組『ワールドエキセントリックキッチン』が、5月2日と9日の2週にわたって放送される(後11:56)。

【番組カット】「真ちゃん」「俊ちゃん」が料理に奮闘

 同番組は、料理好きの満島と伊藤がその腕前をあげるために“どうせなら面白そうなシェフに教えてもらおう”と、世界中のちょっと変わった“エキセントリック”なシェフたちから届いたオリジナルレシピ動画を見て、実際に作りながら料理を学んでいくという、これまでにない新感覚・料理バラエティーとなっている。

 意外な組み合わせの2人だが、実は、“料理好き”“1989年生まれで同い年の32歳”“互いに姉・妹が天才女優”と、意外にも共通点が多いという。トーク番組で共演して以来、今回で2度目の共演となる2人だが、オープニングから息ピッタリの軽妙な掛け合いを繰り広げ、互いの呼び名も「真ちゃん」「俊ちゃん」に決定。常に明るくテンションが高い満島と、冷静なツッコミで笑いを誘う伊藤の仲睦まじい様子も必見だ。

 小学生の頃から料理をしており、下積み時代には安価な食材で、いかに豪華に見える料理を作るか工夫していたという満島と、芸人仲間と共同生活を送るなかで料理を担当することが多いという伊藤。料理経験豊富な2人が、2週にわたって各週2人ずつ、合計4人の“エキセントリック”なシェフから、絶品スペイン料理や本格インド料理などを学びガチで料理する。

 第1週の放送は、北乃きいがゲスト出演。満島と伊藤の料理姿を見守り、完成した料理を一緒に試食する。料理名や見た目からは想像できない本場の味に、はたして北乃の反応は。満島、伊藤がコメントを寄せた。

■満島真之介
クセ強めのシェフからクセ強めのレシピを学び、実際に作ることで、世界中を旅した気分になれて楽しかったです。世界中にはまだまだ“エキセントリック”なシェフがいると思うので、またやりたいですね! (伊藤とダブルMCを務めたことについては)初めて感まったくなし!(笑) 最高に良いバランスだったので、番組撮っていることを忘れて、俊ちゃんの家で料理している気分でした。まず、料理番組って素人2人でやらないですしね(笑)。

視聴者のみなさんがどういうふうに楽しんでくださるのか、とても楽しみです。それぞれの立場で何通りもの楽しみ方があると思います。みなさんも家ですぐ作れるので、ぜひやってみてほしいですね。家族や兄弟と作るのもいいだろうし、恋人と作るのも最高に楽しいと思います。ゴールデンウィークに海外に行けなくても世界中に行った気分になれます! そんな“エキセントリック”な体験を味わってください!

■伊藤俊介
自分たちで一からほぼ全部の料理行程をするとは思わなくて、料理をしているとつい時間を忘れちゃいました。またやりたいです! (満島との関係性については)会うのが2回目なのにお互いずっとタメ口でしゃべれるってあまりないですよね(笑)。どっちも人見知りしないというのが大きいけど、真ちゃんはとにかく明るいです。みなさんの見方によって5角度くらいから楽しめる番組です(笑)。料理番組なのかなんなのかわかんない! あまり見たことがない番組だと思います。(満島との)2人の雰囲気を楽しんでもらったり、シェフたちのおもしろさや、料理の作り方を楽しんでいただけたらいいですね。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ