プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

鳥居みゆき、離婚をTVで初告白「3年くらい前に」 まさかの発表に有吉弘行&スタジオ一時騒然

26日放送『有吉クイズ』に出演した(左から)鳥居みゆき、野村真季アナウンサー、有吉弘行(C)テレビ朝日の画像

26日放送『有吉クイズ』に出演した(左から)鳥居みゆき、野村真季アナウンサー、有吉弘行(C)テレビ朝日

 お笑いタレントの鳥居みゆきが、26日放送のテレビ朝日系クイズバラエティー『有吉クイズ』(毎週火曜 後11:45※一部地域を除く)に出演し、「わたし、離婚してます。3年くらい前に…」と告白。「まだ両親にも言っていない」という鳥居の発言にスタジオが一時騒然となった。

【番組カット】ハイテンションで登場!おなじみの表情で暴露した鳥居みゆき

 番組は、お笑い芸人・有吉弘行が若手に混ざってイチ解答者となり、刺激タップリの問題に臨む知識&情報一切不要のクイズバラエティー。この日の放送では、出題者として鳥居が登場した。「きょうは何して遊ぼうか~!」といきなりテンションマックスの鳥居に、有吉は「なんでこんな人呼ぶの(笑)!?」といい、池田美優(みちょぱ)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、菅良太郎(パンサー)、せいや(霜降り明星)ら解答者はタジタジとなった。

 そんな中、「鳥居みゆき TV初公開の自宅訪問クイズ」のVTRがスタートし、ホラー過ぎる独特なオブジェが満載の自宅に初めてカメラが潜入。意外と几帳面で料理好きな一面なども垣間見られる自宅だが、いまいちクイズの問題になりそうなものが見当たらず…ついに、カメラは禁断の寝室へと向かった。

 すると、そこには枕がひとつしかないベッドが。困惑するスタッフに、なぜか鳥居も困惑というカオスな展開の中、サラリと「わたし、離婚してます。3年くらい前に」と衝撃の告白。さらに、間違えて送ったメッセージが引き金になったという“誤爆離婚”の真相もあっさり告白した。

 これには有吉も「もうクイズなんてどうでもいい(笑)!」とがく然。「まだ両親にも言っていない」という鳥居に、せいやも「『有吉クイズ』で知るんや…」と驚きを隠せない様子で、スタジオが一時騒然となった。

 鳥居は、秋田県出身。O型。ラブ守永とのコンビ・ラモンズスクイット解散後、ピン芸人として活躍。2008年、2009年の『R-1ぐらんぷり』では決勝に進出。白いパジャマ姿で、両手にはマラカスやくまのぬいぐるみという“マサコ”のキャラクターがお馴じみ。日本テレビ系ドラマ『臨死!!江古田ちゃん』では主演を務め、映画『全然大丈夫』、『非女子図鑑』などに出演。2007年に一般男性と結婚した。

 有吉ら解答者一同、口をそろえて「今回は相当ヤバイ!」と絶叫した鳥居の離婚初告白、モンエン西森の職人技がさく裂した『プライベート密着クイズ』。見逃した人は、ABEMA、TVerの見逃し配信でチェック。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ