プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【RIZIN】2戦目に挑むYUSHI、朝倉未来からのアドバイスに「幸せなこと」成長ぶりアピール

『RIZIN LANDMARK Vol.3』に向けて公開練習を行ったYUSHIの画像

『RIZIN LANDMARK Vol.3』に向けて公開練習を行ったYUSHI

 格闘家のYUSHIが26日、『RIZIN』2戦目となる5月5日『RIZIN LANDMARK Vol.3』に向けて、公開練習を行った。

【写真】全身に入れ墨! RIZINでYUSHIと対戦するZENKI

 昨年大みそかの『RIZIN.33』で、サッカー三浦知良選手の次男の三浦孝太との“同時デビュー戦”で敗れた者の、華やかな見た目と圧巻の入場シーンで大きな注目を集めたYUSHI。年明け直後から、朝倉未来が所属するトライフォース赤坂ジムや、孝太が所属するBRAVEジムなどで練習に励み、寝技や打撃など総合的に強化してきた。

 4ヶ月ぶり2戦目の相手は、地下格闘技の猛者・ZENKI。印象を聞かれたYUSHIは「悪そうな人だけど、そんなに強そうに見えない。ミスらなければ勝てる」と自信を見せ、「成長した姿をお見せして、スカッとするような試合にしたい」と豪快な勝利を宣言した。

 平日は毎日朝練に参加しており、前日の朝には未来と2人きりでスパーリングしたことを明かし、「しっかりやられましたけど、『もっとこうしたほうがいい』と日本のトップ選手から教えてもらえる機会は他にないので、幸せなこと」と充実感をのぞかせた。

 今回は配信特化の『LANDMARK』のため、デビュー戦のような大観衆ではなく限られた観客しか会場に入れない。「入場にもこだわっているのでお客さんがいるほうがテンションが上がるけど、前回負けておいて偉そうなことはいえないので、まずはLANDMARKで1勝して、大きな大会に必要だと思われたい」とまずは再起を誓う。今回の入場プランについて「楽しみにしているという声が多くてプレッシャーになってるけど、どんなときでも魅せられるのがスターなので、入場曲も変えて観客のワクワク感に応えていきたい」と宣言した。

 この日の練習では「テンションを上げるためにカッコいいものを着てる」と、イングランドの名門サッカーチーム「マンチェスター・ユナイテッド」のユニフォームを着用。同チームの絶対的エースのクリスティアーノ・ロナウドを意識した訳では無いが「ロナウドが大好きで、ああいう存在に憧れる」と笑顔で語った。

 RIZINに参戦したことで「どこにいっても試合見ましたとか、次の試合いつですかって声をかけられるようになって、すごいな」と影響力を実感。トレードマークとなっている真っ白な歯のホワイトニングもバッチリで、前戦以上の大きなインパクトとともにRIZIN初勝利を目指す。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ