プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『オトナ帝国の逆襲』東京タワーの外階段を駆け上がる名シーンを追体験 ひろしの靴下もあるゾ

ゴールデンウィーク、東京タワーでは「映画クレヨンしんちゃん 30周年記念企画」を開催(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022の画像

ゴールデンウィーク、東京タワーでは「映画クレヨンしんちゃん 30周年記念企画」を開催(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

 劇場版30作目『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』(公開中)を記念して、東京タワーとのタイアップイベント「クレヨンしんちゃん×東京タワー 初めての映画から新作までワクワク大発信!嵐を呼ぶ モーレツ!30周年映画祭」が、今月28日より開催される。

【写真】父ちゃんの靴下! どれくらい臭いのか嗅いでみたい

 このイベントでは、2001年公開の『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』(以下、『オトナ帝国の逆襲』)に登場した、東京タワーの外階段をしんちゃんが駆け上がる名シーンを体験できる外階段参加型企画を実施。

 外階段の所々に、しんのすけたちが東京タワーの頂上を目指すまでの名シーンを振り返るパネルを設置。迫りくる敵たちを撃退するみさえや、ボロボロになりながらも走り続けるしんのすけの姿など、作中で描かれていた野原家と身近に感じることができる。

 また、最新映画のシーンを使用し、現在地の高さを「チョコビ」の箱数でお知らせするパネルも設置。メインデッキに到着するまでの、約600段を楽しみながら上ることができるはず。参加すると、東京タワーを外階段で上るともらえる「昇り階段認定証」に加えて、オリジナルのクレヨンしんちゃん版「昇り階段認定証」をプレゼント。親子で楽しめる企画となっている。

 メインデッキ「Club333」では、過去映画30作品の特報を放映、『オトナ帝国の逆襲』で、ひろしが“自らの足のにおいで洗脳から目を覚ます”というクレヨンしんちゃんらしい感動シーンに登場した靴下も展示される。靴下はひろしの臭さを科学的に再現したものになっているそうで、目の覚めるようなにおいを是非嗅いでみたいものだ。

 さらに地下のタワーホールでは、主題歌やオープニング映像を集約した企画展示やオリジナル商品の販売などを実施。上から下までクレヨンしんちゃんと楽しめる盛りだくさんなイベントになっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ