プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

星野源×YOASOBI「SUN」コラボ NHK大型企画で若者世代に「君の声を聞かせて」【コメントあり】

NHK大型プロジェクト『君の声が聴きたい』でコラボレーションを行う(左から)YOASOBI、星野源(C)NHKの画像

NHK大型プロジェクト『君の声が聴きたい』でコラボレーションを行う(左から)YOASOBI、星野源(C)NHK

 子どもや若者の幸せについて考える、NHKの大型プロジェクト『君の声が聴きたい』。同プロジェクトが始まる5月6日の午後7時30分からはグランドオープニング『声、ひらく未来』を放送するが、星野源とYOASOBIによるスペシャルコラボレーションが決定した。

【画像】豪華メンバーが揃う『君の声が聴きたい』ポスター&ソロビジュアル

 今回、2組はそれぞれの楽曲を特別な場所で歌唱し、最後に星野の楽曲「SUN」でコラボレーション。「SUN」のサビのフレーズ「君の声を聞かせて」という歌詞とともに、このプロジェクトのメッセージを発信していく。

 同プロジェクトは、ユニセフの調査で子ども・若者の精神的幸福度が先進38ヶ国中37位という日本について、5月6日~14日に特別編成を組んで考える。

 今回のコラボ発表を受けて、2組がコメントを寄せた。

■星野源
10代や20代の人たちは、時代感とか移り行くいろんな社会状況の空気みたいなものを一番敏感に感じている世代だと思います。いつの時代も若い人たちの声ってすごく大事だと思いますし、そういう人たちの声を僕はもっと聴きたいと思っています。今回の企画ではそんな思いをこめてYOASOBIの2人と「SUN」を一緒に歌わせていただきます。

■YOASOBI
10代の頃はいろんな身の回りのことに敏感に触れて、結構悩みもがいたり、葛藤があったり、将来の漠然とした不安だったり、私たちももがきながら夢を追い続けてきました。今回、星野源さんと「SUN」を歌わせていただくこのパフォーマンスが、10代の皆さんの明日を生きるパワーや糧になってくれたらうれしいなと思っております。ぜひ楽しみにしていてください。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ