プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

亀梨和也“怪人カメカメ”10周年 子どもたちから人気実感「おかげでモテ期到来」

『SOURS(サワーズ)』の『KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン』に出演する亀梨和也の画像

『SOURS(サワーズ)』の『KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン』に出演する亀梨和也

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、CMキャラクターを務めるノーベル製菓『SOURS(サワーズ)』の『KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン』が、25日から実施。これを記念して、亀梨にキャンペーン内容やビジュアル撮影の感想、怪人カメカメとして10年間CMに出演してきた想いを聞くインタビューを公開している。また、亀梨の出演するテレビCM『怪人ワカメカメ』篇は公開中。

【写真】似てる?かぼちゃに書かれた亀梨和也

 この10年間、同商品のイメージキャラクターを続けてきた亀梨は「すごくありがたいですね。こんなに長くずっと出演させていただけるというのは、なかなかないことですし。声を掛けていただいたりもします。子供たちからも『カメカメ』とか。僕のお友だちの子がまだ1歳ちょっとなのですが、怪人カメカメのCM特集みたいな動画をずっと見ているみたいで。会うといつも『カメカメカメカメ』と言ってもらえて、すごくうれしいですね。そして、グミを持っていると人気者にもなれる。大人から子どもまで」と、愛着を語る。

 まるでヒーローのような存在になりつつあるが「音が良いのかな?友だちのお子さんは起きた瞬間からずっとYouTubeでCMを見ているみたいなんです。会って僕が『カメカメ~♪』ってやるとすごく笑ってくれます」とうれしげに報告。「サワーズのおかげでモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」と人気ぶりに喜びを表していた。

 キャンペーンで登場する新ブランド『KAMEKAME』は同商品の象徴的存在とも言える「怪人カメカメ」のミステリアスな世界観を、現代的かつラグジュアリーに再解釈し誕生。まるでハイブランドのようなクリエイティブにグミの魅力を表現していく。購入者にはカメやワカメモチーフのさまざまなキャンペーンオリジナルグッズが当選。普段使いできそうな、スタイリッシュなカメ型のバッグやブランケット、Tシャツから、耳から飛び出すワカメ型の耳栓などの一風変わったユニークなグッズなどを用意している。

 『KAMEKAME』の撮影で亀梨は「ファッションブランドの撮影だと思って挑みました」とクールな表情を披露。「ファッションブランドのモデルになった気分で、無機質な感じで、商品が目立つように意識しました」とこだわり「Tシャツやブランケットなど、本当に普通に使えるなと思いました。ガッツリ本格的に使えるものから、ちょっと面白みがあるものまであるので、楽しみですね」と興味も。

 「本当に一つでも多くグッズをゲットしていただいて、たくさんサワーズを楽しんでもらえるとうれしいです。僕も、ちゃんとゲットしたいと思いますので、楽しみながら参加していただけたらいいなと思います」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ