プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

クイズ番組『アタック25 Next』代役に石井亮次 谷原章介「安心して任せられる」

『パネルクイズ アタック25 Next』で谷原章介の代役を務める石井亮次 写真提供:ABCテレビの画像

『パネルクイズ アタック25 Next』で谷原章介の代役を務める石井亮次 写真提供:ABCテレビ

 BS放送局「BSJapanext」で放送中の『パネルクイズ アタック25 Next』(毎週日曜 後1:00)の番組司会が5月1日~7月31日の間、俳優の谷原章介に代わり、フリーアナウンサーの石井亮次が代役を務めることが決まった。

【写真】初代司会者・故児玉清さんと出題者・加藤明子アナ

 『パネルクイズ アタック25』は、ABCテレビ・テレビ朝日系で1975年4月にスタートし、初代司会者・児玉清さんの「アタックチャンス!」が人気フレーズとなるなど、長く愛されたクイズ番組。2015年4月から3代目の総合司会者として谷原が出演し、惜しまれながら2021年9月で放送を終了していた。

 今回、多くの視聴者に愛された同番組を再び放送したいという思いから、ジャパネットブロードキャスティングとABCテレビがタッグを組み、「BSJapanext」でパワーアップして復活。当時のセットを再現し、谷原を再び司会に迎え、放送時間も30分から1時間に拡大、名物の「4色解答席」で競うステージも含め『パネルクイズ アタック25』の流れを踏襲しながら、さらに磨き上げた内容となっている。

 谷原は5月27日から東京・下北沢の本多劇場で上演される松尾スズキ作・演出の舞台『ドライブイン カリフォルニア』に出演予定のため、稽古(けいこ)、公演期間は『ゴゴスマ』でおなじみの石井アナが代役を務める。

 この舞台への出演は、同番組の復活が確定する2年前から決まっていたが、同番組の司会は谷原しか考えられないとのことで、この期間の代役に関して協議の末に決定。すでに1回目の収録を終え、石井は出演者と和気あいあいのトークを展開していた。

■コメント
・谷原章介
復活したばかりですが、舞台でお休みさせていただくことになりました。
アタック25 Nextに馴染みはじめたところでの不在は申し訳ないのですが、石井さんであれば安心して任せられます。
3か月間、視聴者として楽しませていただきます!

・石井亮次
視聴者としても、ずっとファンで見てきましたこの『アタック25』の司会を務めることが
できて、大変光栄でございます。
収録にあたって児玉さん浦川アナ谷原さんの司会を勉強させて頂きました。
精一杯つとめさせていただきます!
何とか3ヶ月間頑張ります。アタックチャンス!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ