プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

森泉、『くりぃむナンタラ』に坊主頭ヅラ&白スーツで登場 上田「泉ちゃんがボケるのを初めて見る(笑)」

24日放送『くりぃむナンタラ』に出演した(左から)森泉、長谷川雅紀(C)テレビ朝日の画像

24日放送『くりぃむナンタラ』に出演した(左から)森泉、長谷川雅紀(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーによるテレビ朝日系の新バラエティー番組『くりぃむナンタラ』(毎週日曜 後9:55)。きょう24日は、『第2回 錦鯉・長谷川50歳のスペアを探せ選手権』を放送する。

【写真】まるで本物?錦鯉を再現した森泉と渡辺隆

 『M-1グランプリ』王者となって以降、テレビ番組に引っ張りだこの錦鯉だが、ボケの長谷川雅紀は50歳…。忙しい毎日を送る長谷川の体調が心配で「今からスペアを用意しておこう!」というこの企画。3月に行った際には該当者が決まらず、今回早くも第2回の開催を迎えた。今回、「最近、のどもやられ始めている…」と嘆く長谷川のスペア候補となるのは、上田晋也、河本準一(次長課長)、長谷川忍(シソンヌ)。しかし、有田哲平の「3人じゃ少ない! メンツも弱い!」というひと言で、さらなるスペア候補のサプライズ参戦が発表されると、森泉が登場。16年という長きにわたって上田と番組をともにしてきた森が、先日サプライズ登場して話題を呼んだ藤木直人に続く“第2の刺客”として、上田らと“いかに本物のまさのりさんに近づけるか”を競う。

 誰が現れるのかまったく知らされていないメンバーは、「こんにちは~!」とテンション高く登場した森の姿を見てガク然! 上田に「こんな仕事、断れ(笑)!」とツッコまれるも、「楽しそうだから来ちゃったよ~」と、森はやる気満々。坊主頭のヅラ&白いスーツに身を包み、本気でスペアの座を狙う。

 以前、長谷川と一緒に撮った写真を森が自身のSNSにアップしたところ、「兄妹のようだ」と話題になったほどソックリ(?)な2人。また、長谷川自身も別の企画で“自分に似ている人”に森の名前を挙げたことから今回のサプライズ参戦が実現したという。そんな長谷川のことを「見れば見るほどお兄ちゃんとしか思えなくなってきた(笑)」という森も、妹分としてヤル気満々でバトルに挑む。

 スペア候補の4人は、出されたお題に対して、本物の長谷川ならどんな発言や行動をするのかを予想。のちに長谷川が披露する正解にいかに近づけるかを競う。お題となるのは、長谷川っぽいモノボケ、長谷川っぽい結婚式コメント、長谷川っぽいグルメリポート、そして長谷川っぽい謝罪会見の4つ。グルメリポートや謝罪会見では、有田が「憑依されるかと思うくらい自然でした」と絶賛、長谷川の相方・渡辺隆も「雅紀さんっぽい」と驚くほどのボケを披露した上田に、森も「強敵だな、上田(笑)!」と頭を抱える場面も。そんな森は、上田が「16年一緒に番組をやってきたけど、泉ちゃんがボケるのを初めて見る(笑)」と爆笑したハイテンションのボケを連発する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ