プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中川翔子、宇宙飛行士エントリーも書類審査で落ちる 合格者2266人に残れず「早くて落ち込む」 夢は変わらず

中川翔子 (C)ORICON NewS inc.の画像

中川翔子 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの中川翔子が22日、自身のツイッターを更新。応募していた宇宙飛行士の選考に書類審査で落ちたことを明かした。

【写真】中川翔子、宇宙飛行士に書類審査で落ちるも夢諦めず

 ツイッターで中川は書類審査を通過できなかったことを告げるメールの画面を添付しながら「宇宙飛行士落ちた。。書類選考で落ちるなんて早くて落ち込む」と素直な心境を明かしつつも「まぁ仕方ない! いつか絶対宇宙に行く夢は変わらない」と気を取り直していた。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日に公式サイトで『2021年度 宇宙飛行士候補者の書類選抜結果について』を公開。「宇宙飛行士候補者募集への応募者4127人から提出された応募書類について書類審査を行った結果、以下のとおり書類選抜合格者を決定いたしました」と、書類選抜合格者数が2266人と発表していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ