プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

ピザハットの「ハット」は“帽子”ではなかった 衝撃の事実にアンバサダーのムックも驚き

ピザハットのロゴのモチーフは「小屋」(hut)の画像

ピザハットのロゴのモチーフは「小屋」(hut)

 ピザチェーン「ピザハット」は、4月25日から5月8日までの期間限定で、お得なセットが楽しめる「GOLDEN HUT WEEK(ゴールデンハットウィーク)」を開催する。

【CMカット】ムックのキレッキレDJの動きに、スタッフから笑いと拍手が…!

 「HUT PARTY(ハットパーティー)」シリーズとして、『カズのイチ押し3枚セット』と『人気の定番ピザ3枚セット』が登場。5月5日のこどもの日には、4種の人気メニューが1枚になった『ごちそう4』がお持ち帰り限定で55%OFF、8・9・10日の「ハットの日」には、Mサイズのピザとサイドメニューが1,080円で購入できるパックを発売するなど、おトクな商品やキャンペーンが続々と実施される。

 また、ブランドアンバサダーであるお笑い芸人・カズレーザーと人気キャラクターのムックが出演する新TVCM「ごはんどうする?会議」平日篇、「今日なにする?会議」休日篇が25日より順次放映。2人のダンスパーティー姿が楽しめるフルバージョンのスペシャルWEBムービーも、ピザハット公式YouTubeにて公開される。カズレーザーとムックのダンスパーティーシーンでは、キレキレのDJプレイを披露するムックにも注目だ。

 撮影後のインタビューでは、CM内のカードゲームシーンにちなんで、「ご自身がここぞ!という時に出す切り札は何ですか?」と言う質問に対し、カズレーザーは「この切り札は切ったことないんですけど、やらかしてにっちもさっちもいかなくなったら頭を丸めるっていうのがありますね」と回答。

 また、ピザハットの“ハット”の意味を聞かれると、ムックが「当然帽子じゃないですか?ロゴにも帽子の絵がありますし」と答えると、すかさずカズレーザーが「“HUT”の意味は“小屋”という意味なんです!ロゴも“小屋”なんですって!俺もずっと帽子だと思ってましたけど」と訂正。ムックは、アンバサダーながらロゴの意味を知らなかったことを恥じ、一連のやり取りのカットを望んでいた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ