プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

リトグリが三浦大知振付で歌って踊る「新たな魅力を隅々までお楽しみください」

Little Glee Monster「Your Name」の振付を担当した三浦大知(左)とサポートしたShingo Okamoto(右)の画像

Little Glee Monster「Your Name」の振付を担当した三浦大知(左)とサポートしたShingo Okamoto(右)

 Little Glee Monsterが、20日発売のニューアルバム『Journey』収録曲「Your Name」のミュージックビデオ(MV)を公開した。同曲の振付は三浦大知が手がけ、ボーカルグループのリトグリとしては珍しく、ダンスメインのMVとなっている。

【動画】三浦大知振付 リトグリが歌って踊る「Your Name」MV

 「Your Name」はテレビアニメ『ヴァニタスの手記』2クール目のオープニングテーマとして3月2日にシングルリリースした楽曲。かねてより振付に三浦大知を迎えることが予告され、大きな注目が集まっていたが、メンバーの休養でMV撮影が延期。改めて現在活動中のかれん、MAYU、アサヒの3人で撮影した映像作品が完成した。

 哲学的な愛を歌うラブソングにふさわしく、大きなステンドグラスがある荘厳なチャペルで撮影。アニメの世界観ともリンクするようなダンスパフォーマンスを中心に構成され、撮影には三浦大知とShingo Okamotoが立ち会った。

 三浦は「今回、振り付けを依頼していただき本当にうれしかったです」と喜び、「リトグリの新しい魅力をダンスを通して引き出せないかと考え抜いて作りました。小さなニュアンスや歩き方、手をおろすスピードなど、とても細かい、でもとても大切な部分をみんなが丁寧にキャッチして何度も練習してくれました。クールで美しい新たなリトグリの魅力をぜひ隅々までお楽しみください」とコメントした。

 メンバーのかれんは「三浦大知さんに振付をしていただいてとっても光栄でした。大知さんとShingoさんはお忙しい中、何度もリハーサルに来てくださいました。丁寧に教えていただいて本当に感謝しています。大知さんのすてきな振り付けと共に、私たちの『Your Name』の楽曲をたくさん楽しんでもらえるとうれしいです」と自信をにじませている。

 23日午後8時からは、YouTubeのリトグリ公式チャンネルでアルバム『Journey』リリース記念の生配信を実施し、「Your Name」初披露予定。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ