プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

緑黄色社会、「時のいたずら」公式ビデオで初武道館発表 結成10周年の節目に「みんなを連れてく」

9月に自身初の日本武道館公演を行うことが決定した緑黄色社会の画像

9月に自身初の日本武道館公演を行うことが決定した緑黄色社会

 4人組バンド・緑黄色社会が20日、5thシングル「陽はまた昇るから」のカップリング曲「時のいたずら」のオフィシャルビデオを公開。そのラストで、9月16・17日に東京・日本武道館2daysを開催することをテロップで発表した。日本武道館公演は結成10年で初。ワンマンライブでは最大のキャパシティーとなる。

【動画】過去ライブ映像で構成 「時のいたずら」公式ビデオ最後で初武道館発表

 緑黄色社会は2012年結成し、7月4日で10周年を迎える。その節目に念願の武道館ワンマンが実現することになった。

 この日発売されたニューシングルの収録曲「時のいたずら」は、長屋晴子(Vo/Gt)が”歌を歌うこと”をテーマに制作したというミディアムナンバー。オフィシャルビデオは結成からこれまでの未公開を含む映像や写真で構成されたもので、10年の軌跡の延長線にあるこの先の緑黄色社会像をイメージできるような映像作品となっている。

 長屋は自身のツイッターで「この文字、憧れてた 【緑黄色社会×日本武道館】」と告知バナーを投稿。「みんなのおかげ みんなを連れてく いつもありがとう」とファンに感謝の気持ちを伝えている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ