プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

Snow Man主演『おそ松さん』観客動員100万人突破 向井康二「すてきな作品に出会えたこと幸せに思います」

映画『おそ松さん』観客動員100万人突破(C)映画「おそ松さん」製作委員会2022の画像

映画『おそ松さん』観客動員100万人突破(C)映画「おそ松さん」製作委員会2022

 3月25日に公開された人気グループ・Snow Manが主演する映画『おそ松さん』が、きのう19日に観客動員100万人、興行収入13.8億円を突破したことがわかった。

【動画】観客動員100万人突破!『見に来てね』と呼びかけるSnowMan

 映画『おそ松さん』は、赤塚不二夫生誕80年記念として2015年10月からアニメ化された、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作にした『おそ松さん』を実写化。20歳を過ぎてもクズでニートで童貞、だけどどこか憎めない大人に成長した松野家6つ子を主人公にした物語。

 公開初日にはSNSで“映画おそ松さん”がトレンド入りをするなど大きな盛り上がりを見せ、公開から3日間(~27日)で観客動員45万人を突破。26日に行われた公開記念舞台あいさつでは、前日に誕生日を迎えた宮舘涼太の“ハッピーサプライズ”を実施。4月2日に行われた大ヒット御礼舞台挨拶では全国の劇場197館へ生中継を行い、全国の観客へ大ヒットの感謝を伝えた。

 これを受け、メンバーの向井康二は「映画『おそ松さん』の観客動員100万人突破、ありがとうございます! たくさんの方たちにこの作品を愛してもらえてうれしいです!! 撮影の時から本当に楽しく、共演者さんも含め僕たちなりにおそ松さんワールドを表現させていただきましたので、それがみなさんに伝わり喜んでもらえてたのなら本当にうれしいです!」と歓喜。

 「Snow Manで映画『おそ松さん』というすてきな作品に出会えたこと幸せに思います!! まだまだ上映中ですのでぜひ、たくさんの人におすすめしてほしいです!!改めて本当にありがとうございました!!」と感謝のコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ