プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ミルクボーイ駒場、香川生まれの「讃岐ラーメン」を激推し「ラーメンとうどんのいいとこどり!」

20日放送『今ちゃんの「実は…』に登場する「讃岐ラーメン」(C)ABCテレビの画像

20日放送『今ちゃんの「実は…』に登場する「讃岐ラーメン」(C)ABCテレビ

 お笑いコンビ・ミルクボーイが、きょう20日放送のABCテレビ『今ちゃんの「実は…」』(毎週水曜 後11:17 ※関西ローカル)に出演。駒場孝が、讃岐うどんの本場・香川県で生まれた奇跡のハイブリッド麺「讃岐ラーメン」を紹介する。

【グルメ写真】シャンプーハットてつじが激推しする超人気うどん

 番組メンバーが推しグルメで火花を散らす「これ一回食べテミー賞」の第1回「推し麺部門」が開催され、駒場は「讃岐ラーメン」を推す。うどんを極めた麺マスターが研究の末に完成させた「うどんのような食感のラーメン」に、深いコクながらあっさりした味わいのスープを合わせた創作麺で、「おいしすぎて何度も取り寄せている」と言い、「まさにラーメンとうどんのいいとこどり!」と絶賛する。

 一方、自らつけ麺店をプロデュースするほどの麺マニア、シャンプーハット・てつじは、香川の超人気うどん店の逸品を推す。全国のあらゆる名店から麺を取り寄せ、麺研究に余念がないてつじを「これは絶対にマネできない!」とうならせたという至高のモチモチ麺とは…。

 また、小籔は「大阪の麺の大定番。麺界のビートルズ!」と称える老舗のうどんをおすすめし、サバンナ・高橋茂雄は九州で長年愛されている「豚へのこだわりがハンパない」カップ麺を猛プッシュする。

 このほか、ミルクボーイの2人が体を張って調査する「ためしてミルクボーイ 体を張って○○したら実は…」では、「仲のいいコンビなら離ればなれになっても“一番の思い出の場所”と言われただけで簡単に再会できる?」を検証。大学の落研で出会って15年、苦難を乗り越えて『M-1グランプリ』王者に輝き、なお仲がいいコンビだけに、思い出の場所を共有しているはず。

 駒場は、若手のころからコンビで通い詰め、よくネタ合わせをしていたという喫茶店を選ぶ。一時は漫才から心が離れることもあった2人だが、「もう一度がんばって『M-1』を目指そう! と話し合ったのがここ」で、「間違いない」「楽勝すぎますね。たぶん1回で当たりますけど大丈夫?」と余裕の表情を見せるが…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ