プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

爆笑問題&かまいたち、ガチで即興コラボ漫才 “田中裕二×濱家隆一”“太田光×山内健司”でネタ披露

20日放送の『かまいガチ』ゲストは爆笑問題(C)テレビ朝日の画像

20日放送の『かまいガチ』ゲストは爆笑問題(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・爆笑問題が、きょう20日放送のテレビ朝日系『かまいがち』(毎週水曜 後11:15)に出演し、かまいたちと即興コラボ漫才を披露する。

【番組カット】一夜限りのコンビが次々と誕生!ガチの即興漫才を披露

 かまいたちがガチでさまざまなことに挑戦する関東初の冠バラエティー番組。4月から同局「スーパーパラパラ大作戦」枠で新たなスタート切り、今回は『爆問×伯山の刺さルール!』(毎週火曜 深0:15)のコラボ企画となり、爆笑問題が人気企画「ガチオンエア会議」に登場する。

 芸人たちがそれぞれ考えた企画を収録後、どの順番でオンエアし、どのネタをお蔵入りにするのか、ガチで会議して決めるコーナーで、芸人の血が騒ぎまくった太田光が、かまいたちが「ここ最近で一番怖い経験」(山内健司)、「地獄のゲームを考えましたね!」(濱家隆一)と震えまくる企画を考案。爆笑問題&かまいたちが貴重な即興コラボ漫才を繰り広げる。

 太田が考え出したのは、ネタの設定と相方をクジで決め、すぐさま漫才をするという「漫才ロシアンルーレット」。すると、田中裕二×濱家、太田×山内というWボケとWツッコミのコンビが実現し、さらには太田×濱家という普段は決して見られない一夜限りのコンビも誕生。それぞれうろたえながらも、ガチの即興漫才を披露する。

 収録中は「恐っろしい! ホンットにイヤだわ!」と叫んでいた山内だったが、それぞれの企画をやり終えると、「視聴者はこの2組が思いっきり絡んで、普段見ないことをしているところが見たいはず。即興漫才をやってるときはイヤでしたけど、視聴者は絶対見たいと思う!」と断言。一方、濱家も、放送尺に収まり切らないネタについて「ダイジェストにするのは本当にもったいない。自分としては切りたくないけど…ディレクターさんはいつもこんな気持ちなんやな」と、ガチの面白さをアピールする。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ