プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

西川きよし、驚異の晴れ男っぷり 雨は「60年で1回だけ」 陣内智則からテッパン不倫ネタ振られる

驚異の晴れ男っぷりを明かした西川きよし (C)ORICON NewS inc.の画像

驚異の晴れ男っぷりを明かした西川きよし (C)ORICON NewS inc.

 お笑いタレントの西川きよし、コンビの千鳥、ダイアンが20日、吉本興業東京本部で行われた吉本興業110周年感謝祭『西川きよしのコツコツ全国ツアー』の開催発表会見に参加した。

【集合ショット】千鳥、ダイアンら豪華登場!

 会見できよしは「西川きよしでございます。日々、小さなことからコツコツと頑張っています」とあいさつ。この日は、野外での会見で、あいにくの雨模様だったが会見が始まる直前になると奇跡的に回復した。「ひょっとしたら朝からお天気が悪いかなと思ったんですけど、晴れ男でよかったわ!」とにんまり。

 司会の陣内智則も驚きの声を上げると、きよしは「(所属する)60年で1回だけ降ったんです」と目を丸くして告白。陣内から「絶対にもっと降ってるはずやけどな」とツッコまれていた。ただ、過去に何度も雨予報を覆した驚異の晴れ男は芸人の間では有名な話。きよしは「大阪のモーゼと呼ばれています」と笑っていた。

 陣内とともに、司会を務めたのは4月2日から所属したばかりの元フジテレビの久代萌美。久代は、きよしの印象について「政治家のイメージ。私が生まれた時から政治家でいらっしゃったので」とし、さらに「マジメ、奥様が大好き」とイメージを列挙していると、陣内が勝手に「浮気したことない」と追加。ただし、過去に浮気現場を妻の西川ヘレンに目撃されたことも知られた話で、きよしは頭を抱えるリアクション。不倫ネタに定評がある陣内は「ちょっとあるのがスゴい」と笑う。きよしは「その日は家に帰れなかったです」とざんげすると「何の発表会なんですか!」とツッコミを入れていた。

 ツアーは、6月25日の東京・有楽町のよみうりホールを皮切りに、千秋楽の来年3月5日の大阪・なんばグランド花月まで8ヶ所11公演を行う。きよしをはじめとしたベテラン芸人から若手芸人まで出演となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ