プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

YouTuberヒカル&マルチクリエイターまふまふ、株式会社GUILD取締役に就任

株式会社GUILD役員に就任した(左から)ヒカル、まふまふの画像

株式会社GUILD役員に就任した(左から)ヒカル、まふまふ

 人気YouTuberのヒカルとマルチクリエイターのまふまふが、YouTubeエージェントサポートなどを行う株式会社GUILDの取締役に就任したと19日、同社が発表した。

【画像】『WinWinWiiin』などGUILDが手掛けるサービス

 同社は「ヒカル・まふまふの取締役就任は1年ほど前ではございますが、両名のネームバリューによる業績向上という憶測を避けるため、弊社の目指す指標到達まで公表を控えておりました」と説明。「この度、指標としておりました関連会社を含む事業売上高100億円を突破した事を受け、両名の就任を発表させていただきます」と伝えた。

■ヒカルコメント
僕がYouTubeをやりやすい環境を整えるために高橋さんが組み立てたサポートチーム。それがGUILDの前身です。動画制作をしていくなかで共に成長し、さまざまな事業を展開していくことができました。その知識や経験を活かし、多くのクリエイターをサポートしていきたい、そんな想いから2019年に法人化。順調に事業が伸びていることもあり、正式にクリエイターを募集しようと思い、取締役就任の発表をさせてもらいました。
GUILDの事業や詳しいサポート内容の資料は、公式ホームページから見られるようになっているので、少しでも興味を持ってくれた人は見てみてください!
これからは、もっと大きな予算をYouTubeに持ってくることでユーチューバーが潤う環境を作っていくための、テレビを筆頭としたメディアとの連動などいろいろと仕掛けていきたいとも考えています。GUILDが手掛けているのは僕が良いと思ったサービスばかりだし、今の事務所所属にしながらも辞めずにサポートをすることもできるので、声をかけてくれるとうれしいです!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ