プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ムロツヨシ「急激に始まりまして…」 浜田雅功と貴重な“老眼鏡2ショット”披露

19日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)浜田雅功、ムロツヨシ(C)MBSの画像

19日放送『ごぶごぶ』に出演する(左から)浜田雅功、ムロツヨシ(C)MBS

 俳優・ムロツヨシが、きょう19日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(深0:11 ※関西ローカル)に出演。ダウンタウン・浜田雅功の“相方”として五分五分の関係で大阪ロケに出かけ、老眼鏡をかけたレアな2ショットを披露する。

【貴重写真】浜田雅功&ムロツヨシの老眼鏡2ショット

 オープニングで、浜田は相方の後ろ姿に「男やん、やる気ないわ…」とぼやくも、顔を見ると「わっ!? この忙しいのにあんた…よく来てくれたね」とびっくり。ムロは「とんでもございません! 朝6時50分の新幹線できました!」と元気いっぱいで、びっしり書き込んだ浜田との“やりたいことリスト”を披露。その量は、浜田が「めちゃくちゃ書いてるやないか! やりすぎや」とツッコミを入れるほど。

 番組名物の“かまぼこ板”に導かれ、時間が許す限りロケを敢行。最初のかまぼこ板には「コアラ」と書かれ、浜田は「わけわからん…何なんコアラって?」と戸惑うが、ムロは「コアラ行きましょ! コアラ一緒に!」とニコニコ。向かったのは、天神橋筋六丁目の鉄板焼きとワインの店「コアラ食堂」で、最近はなかなか大阪に来られないムロのため、店主が名物「クレソン鍋」を東京へ送ってくれるなど、公私ともに世話になっているという。

 店主へのお礼を兼ね、ムロは「浜田さんをお連れしたかった」と明かす。久しぶりの再会を果たし、感謝の意を述べて席に着くやいなやニヤニヤして「大阪来て、こんな好きなことやってていいのかなって」と思わず本音があふれる。

 「クレソン鍋」は、クレソンと豚肉をしゃぶしゃぶ形式で食べるめずらしい鍋で、浜田も「おいしい!」と太鼓判。やがて交友関係の話になり、浜田が「あなたの交友関係はすごいもんね、どっから(その交友関係は)くるの?」と聞くと、ムロは「共演すると友だちとカウントする」と明かすも、最近はコロナ禍もに加えて「年齢が上がるにつれてみんなイジってくれなくなってきた」とぼやく。すると、浜田は「佐藤二朗は? (ムロと同じで)イジられるタイプじゃないの?」と“あるエピソード”を暴露する。

 次に向かったのは、ビジネス街・淀屋橋で、ムロが「開きたくないものが開いてしまった」と言いながら訪れた先は、おしゃれな眼鏡店。「“開眼”したくなかったんですが、去年から急激に始まりまして…老眼が…」と明かしたムロは、人生初の老眼鏡を浜田に選んでほしいと依頼。そこで日頃、老眼鏡を使っている浜田が協力し、2人が“レアな老眼鏡姿”を見せる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ