プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“母”菅野美穂&優香、育児と女優の両立語る 体型戻らず苦労も…

16日放送の『おしゃれクリップ』に優香が登場 (C)日本テレビの画像

16日放送の『おしゃれクリップ』に優香が登場 (C)日本テレビ

 女優の菅野美穂が、16日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)からMCの山崎育三郎に代わり、期間限定MCに就任。井桁弘恵コンビでスタジオを盛り上げる。ゲストは優香で、普段の“癒やし系”なイメージから一転、私服のサロペットにスニーカーというラフなスタイルで登場。現在、子育て真っただ中のため、動きやすいパンツやサロペットを選ぶ機会が多いという。今回はそんな一児のママ・優香の『お悩み3CLIPS』(クリップス)から、ママモード全開の優香に迫っていく。

【写真】赤でクールに…山崎育三郎×井桁弘恵のメインビジュアル

 番組では、ゲストが自身の「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違うファッション・メガネ・メイク・髪型など、自分自身を表す「おしゃれ」に身を包むところからスタート。ゲストの「おしゃれ」から、個性・スタイル・過去のターニングポイント・こだわりなどにフォーカスし、「私の中の、もうひとりのワタシ」を引き出していく。

 出産後、なかなか体型が戻らずに苦労したという話や、子育てと芸能生活の両立に奮闘する、優香の等身大のエピソードが続々と登場。同じく母である菅野からも、子育てのかたわらでセリフがなかなか覚えられず苦労した話など、次々と驚きのエピソードも飛び出す。

 さらに、同じ事務所で20年以上の付き合いだという、さまぁ~ずの三村マサカズがVTRで登場。いたずらっ子だったという優香との初対面の時のエピソードも。悩み事があると電話で相談するという、優香にとってはお兄ちゃん的な存在の三村。そんな三村だけが知る、優香の意外な一面とは。散々悩んで捻りだした意外な一面に菅野と井桁が驚く一幕も。

 番組の後半では、スタジオにサプライズゲストが登場。「一番会いたかった」というゲストの登場に、驚きのあまり優香が涙する場面も。果たしてそのゲストとはいったい誰なのか。その他にも、緊張しがちな性格だという優香が、初舞台に挑戦した時のエピソードなど、これまでとは一味違った優香の「もうひとりのワタシ」に迫る内容になっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ