プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

優香、夏帆演じる1児の母に共感 『ムチャブリ!』第2話から本格参戦「どうなっていくのか楽しみ」

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』第2話に出演する優香、松田翔太 (C)日本テレビの画像

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』第2話に出演する優香、松田翔太 (C)日本テレビ

 女優の優香が、12日に放送される日本テレビ系連続ドラマ『ムチャブリ!私が社長になるなんて』(毎週水曜 後10:00)第2話から出演する。突然“社長就任”というムチャブリを受けた30歳OL・雛子(高畑充希)の本音が詰まった物語で、新キャラクターの経営コンサルタント・桧山凛々子を演じる優香からインタビューコメントが到着した。

【写真】カリスマ上司からムチャブリ!秘書を演じる高畑充希

 人生停滞気味・30歳OLの雛子、同級生で1児の母・求職中の知美(夏帆)、ちょっとマイペースな若手社員・柚(片山友希)、毒舌で我が道をゆく四十路の深山(山田真歩)。さまざまなライフステージの女性が登場し、誰もが誰かに共感して観ることができるのも今作の見どころのひとつ。

 エレガントで落ち着いた佇まいのデキる女…雛子とは正反対。働く女性の憧れで大人な雰囲気の凛々子。カリスマ社長・浅海(松田翔太)とは旧知の仲で、過去に何かあった様子…果たして、雛子の恋のライバル(?)となるのか。

 撮影現場の様子について「今はまだはそんなに長く現場には入っていませんが、充希ちゃんも翔太くんもしゃべりやすいし、楽しいです。コロナ対策もあって、みんなでワイワイやる感じはないんですけど、それぞれマイペースに収録へ臨むような感じもあって、居心地よく撮影しています」と和やかな模様を報告する。

 オリジナル作品で原作がないため「ここから先、雛子とどう関わっていくんだろう?って私も気になりますね。『この人何だろう?』って、雛子にとって“ピリッ”とまでいかないですけど、気になるような存在ではいたいなとは思って演じています」と意識しているそう。

 雛子の“お仕事ファッション”も注目を集めるなか、凛々子はまた対照的な装い。経営コンサルタントという役どころとあって「緑や青、黒などキリッとした色味が多いです。ヘアスタイルも(凛々子が)ストレートで雛子はふんわりパーマとか、どこか対になっていてファッション的にはすごく華やかですよね」と紹介する。

 改めて今作の魅力について「雛子と一緒に振り回されるのが、見ていて一番楽しいですよね(笑)。自分と重ねて共感したり、雛子のファッションも参考になりますよね。私は主婦目線というか、夏帆ちゃんが演じる知美に共感して観ています。独身で働いている30代の方たちや主婦の方も、いろんな目線で見て面白いドラマだと思います。オリジナルのドラマなので、(自身が演じる凛々子についても)どうなっていくのか楽しみにしています」と期待を寄せた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ