プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ViVi』“ニュージェネレーション・コンビ”愛花&嵐莉菜、表紙に大抜てき「夢がかなった!って、うれしすぎました」

『ViVi』3月号通常版表紙を飾る愛花&嵐莉菜の画像

『ViVi』3月号通常版表紙を飾る愛花&嵐莉菜

 女性ファッション誌『ViVi』(講談社)専属モデルの愛花(えりか)と嵐莉菜(あらし・りな)が、21日発売の同誌3月号の表紙に抜てきされた。

【写真】特別版表紙は…国宝級イケメンランキング殿堂入りを果たした松村北斗

 愛花は、2018年に35周年ViVi専属モデルオーディションでグランプリを獲得。嵐は2020年に講談社主催オーディション「ミスiD2020」でグランプリを受賞しViVi専属モデルに加入した。モデル歴も浅く、まだまだ若手の二人を表紙に起用した理由を、担当編集者が明かす。

 「愛花は抜群のかわいさとスタイルの良さで、アパレルブランドがこぞってキービジュアルにオファー。苦戦が続くアパレル業界で、“愛花売れ”なんて現象も起きているようです。さらに女優業もこなし、知名度を上げ続けています。莉菜は天真爛漫で、愛されキャラ。歳上だろうが、大御所だろうが、臆することなくコミュニケーションを取れるのは才能。バラエティー番組に出演するや否や『あのかわいい子は誰!?』と話題になったり、主演映画の公開も控えていたり、とニュースがたくさん。とにかく、今後の活躍が楽しみなふたりです」

 そんな二人だが、まだ学生のため撮影現場でテスト勉強をしたり、撮影後に「これから学校!」と大量の教科書を持って出て行ったり、学業第一で仕事に取り組んでいる。そんな姿に「いろんなことに挑戦してみたい」「もっと有名になりたい」と夢見るViVi世代を勇気づける存在になるのでは、という期待も込められた。

 今回、二人では初の表紙ということで、撮影現場では緊張しすぎていつもより口数の少ない嵐と、それを励ます愛花というほほ笑ましい関係性が見られた。撮影後のインタビューでは、嵐が「撮影は最後までずっと緊張してました! 大好きな愛花さんと、『いつかふたりで表紙をやりたい、だからわたしも頑張ります』って話をしていたので、こんなにも早く夢がかなった!って、うれしすぎました」と感情を爆発させた。

 ソロ表紙の経験がある愛花は「後輩ちゃんとメイン企画をやるのは楽しみだったし、自分も先輩になったんだなと実感しました。と言っても、莉菜は『先輩〜』って駆け寄ってきてくれる、人懐っこい、妹のような存在ですが。ふたりの表紙を見つけて『かわいい!』って手に取ってもらえるとうれしいです」と思いを語った。

 撮影の裏側は、30日午後7時より同誌公式YouTubeで公開される。

 また、同時発売の別冊号の表紙を飾ったのは、人気グループ・SixTONESの松村北斗。さらに、「ジャニーズJr. 美男子メイク。」企画の第3弾で、松倉海斗(Travis Japan)、高橋優斗(HiHi Jets)、佐藤龍我(美 少年)、矢花黎(7 MEN 侍)が登場し、メイクで美しく大変身する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ