プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

NiziU、学校セットで“おはしダンス”「部活で踊っている気分」

NiziUが出演するソフトバンク新テレビCM「スマホデビューのお約束」篇よりの画像

NiziUが出演するソフトバンク新テレビCM「スマホデビューのお約束」篇より

 9人組ガールズグループ・NiziUが、ソフトバンク「スマホデビュープロジェクト」の初代アンバサダーに就任。きょう14日から新テレビCM「スマホデビューのお約束」篇が全国で放映される。

【写真22点】NiziUが学校を舞台にしたセットでCM撮影 メイキングショットも

 「スマホデビュープロジェクト」は、低年齢化するスマホデビューやスマホに関するトラブル増加を背景にソフトバンクが始動させる親子向けの新プロジェクト。新テレビCMではNiziUのメンバーがポップでカラフルなファッションに身を包み、学校の中で「スマホデビューのお約束」を白戸家のお父さんと一緒に紹介する。

 CM前半は、MAKOとNINAの「使いすぎに注意!」から始まり、RIOとAYAKAが「宿題は?」「もちろん!」、MAYAとRIMAが「ゲームは?」「ほどほどに!」、MIIHI・RIKU・MAYUKAが「親子で話すの」「大事やで!」と、親子で守りたいスマホデビューの“お約束”を元気よく紹介。NiziUの周りを飛び交うポップなスタンプやステッカーも見どころとなっている。

 後半はテーマソングに使用された、1st Album『U』のリード曲「Chopstick」に合わせて、話題の「おはしダンス」を披露。白戸家のお父さんもNiziUと一緒にダンスを盛り上げ、スマホデビューのワクワク感を演出する。

 白戸家のお父さんと久々に再会したNiziUは「こんにちは~!」「かわいい!」と大盛り上がり。教室をイメージしたセットを見たMIIHIは「すごい、めっちゃ学校やな!」と関西弁で驚いた。RIOとAYAKAは「せりふのリズム感が難しい…」と練習しつつも、撮影の合間には一緒にツーショット撮影。RIMAのせりふではMAYAが「けっこう食い気味!」と思わず笑ってしまい、スタッフを和ませた。

 WEB動画の撮影では、質問に答える生徒役を演じたMAKOとツッコミ役のMAYUKAが「マコマユ」コンビを結成するも、カットの声とともに早速解散の危機に!? NINAは音声収録で「感情を入れるのが少し難しかった」と語ったが、AYAKA、RIMAとともに収録を終えると、「すごく楽しくできた」と明るい表情を見せた。RIKUとRIOは「コマ送りのような動きをする写真撮影は初めて」と緊張しつつも、次々とポーズを瞬時に切り替えていった。

 MAKOは「初めてエキストラの方々とご一緒して、すごくかわいくて。私たちも小学生・中学生時代を思い出しましたね。教室でダンスを踊ったんですけど、部活でダンスを踊っている気分で、すごく楽しく撮影ができました!」とニッコリ。2022年に挑戦したい「○○デビュー」を聞かれたRIMAは「カフェインデビューをしてみたいなと思っていて。ジュースが好きで、カフェに行ってもコーヒーとか、ティー系とかが飲めないので」と明かした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ