プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

逆に天才? 4才娘のお母さんとの“話にならんしりとり”に1000万再生「オチまで完璧」

お母さんと爆笑しりとりを披露する娘さんの画像

お母さんと爆笑しりとりを披露する娘さん

 お母さんとのしりとりが大好きな4才の娘さん。いつも楽しそうに言葉遊びをしながら、なかなか長く続けられない愛らしい姿に「鬼かわいい」「天才」「オチまで完璧すぎる」などの反響が寄せられ、総再生数は1000万回以上に及んだ。普段からやんちゃで面白いという娘さんの日常をお母さんに聞いた。

【動画カット】「可愛すぎて笑っちゃう」しりとりの天才娘が繰り出したオチとは?

■母娘しりとり漫才…? 関西弁のテンポの良いやり取りに毎回100万再生超

――娘さんとは普段からしりとりをされていますか。

元々しりとりが大好きでよくしていて、でも何度教えてもしりとりが難しいみたいで、2人で笑いながらしりとりしていました。

――いつもどのような展開になりがちですか。

ほぼすぐ「ん」で終わります(笑)。もしくは自分の名前「みらん」で終わるのが得意です(笑)。

――特に印象に残っているしりとりエピソードがあれば教えてください。

「チョコ」と言うと「ちょ。やん」って返ってきた時は、訳が分からず爆笑でした。

――毎回100万回再生を超える大きな反響が寄せられていますが、SNS上で皆様の反応をご覧になっていかがでしたか。

「仕事終わりにいつも癒しをありがとう」「関西弁がまたたまらない」「いつも面白い」などなど、感謝のコメントを見ると、こちらこそいつも観てくれてありがとう。とすごく幸せな気持ちにさせて頂いております。

■「ママ大変やろ?手伝うわ」心優しい娘の気遣いに驚きと感動の日々

――娘さんの性格を教えてください。

やんちゃで面白くてたまに怒るけど、根はすごく優しい子です。

――普段、娘さんは何をして遊んでいますか。

お人形遊びとおままごとでよく遊んでいます。最近は、ダンスと塗り絵とひらがな覚えにハマっています。

――娘さんとの印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

娘が1歳の頃、私が手術をしたのですが、その後から今でもお腹が痛かったりすると「大丈夫?ママが治る為にお医者さんが治してくれるねん。すぐ治してくれるから大丈夫やで?みらんの事は気にしなくていいから」って言われた時は優しくて涙が出ました。

――子育てをされる上で、難しいこと、大変だと思うことがあれば教えてください。

怒ったり泣いたりする時によく2人で話し合いをするのですが、「それはこうなんじゃない?」など説明をすると、娘は娘の考えや意思があって難しい…その中には「なるほど」と逆に思わせてもらったり、一緒に成長させてもらっているんだなといつも思います。

――子育てをされる上で、驚いたこと、感動したことはいかがですか。

仕事終わりヘトヘトで家に帰り、洗濯物をカゴに入れ置いて別の作業をしているとよく何も言わなくても畳んでくれている事があります。「ママ大変やろ?手伝うわ」と言われた時は、驚きと感動で疲れが吹っ飛びました。ありがとう。

――娘さんの将来の夢や目標、今後、娘さんとやりたいことなどがあれば教えてください。

大きくなったら「美女と野獣」のベルになりたいと言っています。夢はよく「テレビに出たい」と言っています。やりたいことは書ききれないですが、いつかプリンセスが大好きな娘をディズニーランドに連れて行ってあげたいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ