プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

でんぱ組&虹コン・根本凪、卒業を発表 昨年10月より体調不良で休養

根本凪 撮影:平野敬久 (C)ORICON NewS inc.の画像

根本凪 撮影:平野敬久 (C)ORICON NewS inc.

 体調不良で休養していたアイドルグループ・でんぱ組.incと虹のコンキスタドール(虹コン)メンバーの根本凪が11日、自身のツイッターに文章を投稿し、両グループからの卒業を発表した。今後はイラストレーター・衣装デザイナーとして活動する予定。

【写真】今後は衣装デザイナーに…根本凪、衣装デザインのきっかけ&完成衣装

 根本は「一昨年の中旬頃から心身共にバランスを崩してしまい、メンバー、スタッフの皆さんの力を借りながらなんとか今まで活動を続けてきましたが休養せざるを得ない状況になってしまっていました」と休養の経緯を改めて報告。続けて「今まで自分はアイドル以外の職業はできない、これしか生きる方法はない。と思って走ってきましたが一旦お休みをしたら今まで眠っていた様々な夢が見えてきて、叶えてみたいな、と思いました」と新たな目標ができたことを明かした。

 そして「私は虹のコンキスタドール、でんぱ組.incを卒業します。そしてイラストレーター、衣装デザィナーとして引き続きディアステージに所属させていただきます」とし、「今度は上記のような形で優しい作品を作って人に笑顔になってもらえるようにもっともっと勉強をして、精一杯、楽しみながら頑張るつもりです」と意気込みを伝えた。

 また、「私はあと1つ、ずっと大好きなことがあります。それは歌うことです。しかし、虹のコンキスタドールでも、でんぱ組.incでもない『根本凪』が歌い続ける、ということはどうにもしっくりこなくて。もう少しだけ、この答えを待っていていただけると嬉しいです」と思いを記した。

 根本は虹コンメンバーとして活動しながら、2017年12月にでんぱ組を兼任してきた。アイドルのほか声優、グラビアでも活躍している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ