プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ネプリーグSP』菅田将暉「常識だよ」と仲間にあきれる 浜辺美波はキャプテンらしからぬ爆弾発言

10日放送『ネプリーグSP』に出演する(左から)菅田将暉、浜辺美波 (C)フジテレビの画像

10日放送『ネプリーグSP』に出演する(左から)菅田将暉、浜辺美波 (C)フジテレビ

 俳優の菅田将暉と女優の浜辺美波が、10日放送のフジテレビ系バラエティー『ネプリーグSP』(後7:00)に出演する。今回は、月9『ミステリと言う勿れ』チームVS月10『ドクターホワイト』チームの新月曜ドラマ対抗超常識バトルが行われる。

【番組カット】ガッツポーズで笑顔を見せる菅田将暉ら、豪華俳優陣が登場!

 月9『ミステリと言う勿れ』チームは、ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)に加え、菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也が集結。対する月10『ドクターホワイト』チームは、浜辺美波、柄本佑、瀧本美織、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)が参戦。果たして、ファイナルステージに進むのはどちらのチームか。

 1stステージは、音楽のリズムに合わせて、ことわざや略語などの問題をテンポよく答える「ノンストップDJ」。最初に挑戦するのは、キャプテン・菅田が率いる月9『ミステリと言う勿れ』チーム。初登場の伊藤は「分かっていても緊張して(答えが)飛んでしまいそう…」と不安な表情を見せ、尾上も「恥だけは、かかせないでください」と弱気の姿勢。しかし、弱気な発言とは裏腹に、着実に正解をしていく月9俳優陣。堀内がことわざ問題で失敗すると、すかさず尾上が「冷静に考えなきゃダメだろ!」とダメ出し。しかし、その後の問題で尾上がミスを犯すと、堀内が「何やってんだ、松也! いいかげんにしろ! 簡単だよ!」とここぞと言わんばかりにツッコむ。この解答には、菅田も「常識だよ」とあきれる場面も。

 対する月10『ドクターホワイト』チームは、キャプテン・浜辺が「チームの勝ちはどうでも良くなっちゃって、誰か間違えないかな?って、思っている」とキャプテンらしからぬ爆弾発言で周囲を驚かす。また、医療関連の英語を和訳する問題が出題されると、月10チームは医療ドラマに出演しているだけに絶対に間違えられない問題だが、浜辺がまさかの失態を犯す。キャプテンがチームワークを乱すという予想外の展開となったが、果たして最後まで勝ち進むことはできるのか。

 2nd、3rdステージのほか、「パーセントバルーン」「ハイパーボンバー」では、世の中の意外な%を当てる問題や漢字の送り仮名を答える問題などが出題される。月9チームは最終決戦で底力を発揮し、一気に点差を広げる。追い込まれた月10チームは、最後の粘りを見せることができるのか。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ