プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

嵐・松本潤『帰れま10』初参戦 メニュー予想放棄で上戸彩頼み?「もう選べない…」

『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演する松本潤、上戸彩 (C)テレビ朝日の画像

『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演する松本潤、上戸彩 (C)テレビ朝日

 人気グループ・嵐の松本潤が、10日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(後7:00)に出演する。新春3時間スペシャルとなる今回、タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる大人気企画『帰れま10』に、松本が初参戦。20日スタートの同局新ドラマ『となりのチカラ』で共演する上戸彩、勝地涼を率いて奇跡のパーフェクトを狙う。アンタッチャブル・柴田英嗣、2021年ブレイク芸人・蛙亭も参戦のもと、売り上げ絶好調の大人気回転すしチェーン店の最新ランキングに挑む。

【写真】違和感ゼロ!? 小峠英二扮するムンクの「叫び」

 実は松本の大ファンだという蛙亭・イワクラから「生活リズムは変わられましたか?」と質問されると、松本は最近起きた“不思議”なエピソードを明かす。さらに、実は松本と上戸、勝地は同じ高校出身の先輩・後輩という間柄で、知られざる高校時代の話も披露。仲のいい先輩・後輩だからこそ聞ける貴重な話が続々と明かされる。

 一丸となってパーフェクトを目指し、さらに先輩2人に見守られるなか予想する状況に、勝地の緊張はMAX。松本が容赦ないプレッシャーをかけると、「ここで俺が間違えるとか、ダメじゃないですか…」と勝地はさらに弱気になる。「失敗するとドラマに出られないかも」と言い出し…。さらに松本が「(ランキングに)入ってなかったら、ドラマに出ない、でいいですね?」とダメ押しのひと言。はたして、この窮地に勝地は無事ベスト10を当てて、ドラマに出演できるのか。

 一方の松本はなんと直球の質問を店員さんにしたり「もう、選べない…」とメニューを置いて予想を放棄。上戸をジーっと見て、まさかの上戸頼みに。すると松本は「(ドラマで演じる役も)優柔不断で自分で決められない役なんですよ」と言い出す。果たして、松本はこの局面をどう乗り越えるのか。また新年一発目で奇跡のパーフェクトで飾ることができるのか。さらにM-1グランプリで司会を務める上戸からは、“上戸だからこそ知る”感動秘話も公開される。

 また、秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける『秘境路線バスの旅 バスサンド』。2022年最初のバス旅は栃木県日光市を舞台に、絶景スポットをめぐりながら、ゴールの日光東照宮を目指す。一緒に旅するのは、アンタッチャブル、林遣都、高橋ひかる(※高ははしごだか)。M-1ダブル王者に「楽しく、忘れられない一日にしたい」と意気込む林、そして明るい高橋が揃い、初笑い旅が繰り広げられる…かと思いきや、2022年もバス旅はやはり超過酷な展開が待ち受ける。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ