プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『スクール革命!』13年目で初のゴールデン特番が決定 MCの座はHey! Say! JUMPメンバーが争う

『スクール革命!』初のゴールデン特番が決定(C)日本テレビの画像

『スクール革命!』初のゴールデン特番が決定(C)日本テレビ

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務める日本テレビ系『スクール革命!』(毎週日曜 前11:45※関東ローカル)が、2009年4月のレギュラー放送13年目にして、初のゴールデン特番が決定。9日の番組内で内村から発表された。

【番組カット】内村光良がハイテンションで発表!

 番組終盤、内村の口から番組史上最大の重大な発表があると告げられた山崎弘也、オードリー、Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李、八乙女光、SixTONESの高地優吾(※高ははしごだか)、生見愛瑠らは、いつものわきあいあいとした雰囲気ではないただならぬ内村の様子に全員が緊張。そして内村からの「13年目にして、ついにゴールデン特番決定!」の発表に、全員、一瞬事態が飲み込めず、素の状態に。その後、ようやく「ゴールデン特番」が本当に決定したことがわかると、「すごい! すごい!」と拍手で特番決定を祝った。

 さらに内村から「司会は私ではありません! 私は解答者として楽させていただきます!」との発言に、出演者全員があぜん。続けて「特番のMCは、Hey! Say! JUMPの3人のうちの誰かにやっていただきます! そのMCの座をかけて、2週にわたって、3人にはバチバチに対決をやってもらいます!!」と衝撃的な内容を告げた。

 初のゴールデン特番のMCという責任の重さに言葉を失う、山田、知念、八乙女の3人だったが内村は「解答者だもーん、俺」とニコニコしながらスタジオを後にした。果たして大役を担うのは一体誰なのか。次週16日の放送から、ゴールデン特番のMCをかけ、山田、知念、八乙女3人のMC争奪のガチ対決が始動する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ