プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ワタナベお笑いNo.1決定戦』開催決定 Aマッソ・四千頭身・ゼンモンキーが意気込み

『ワタナベお笑いNo.1決定戦』今年も開催決定の画像

『ワタナベお笑いNo.1決定戦』今年も開催決定

 ワタナベエンターテインメントの所属芸人の中から、一番面白い芸人を決める『ワタナベお笑いNo.1決定戦』の開催が決定した。

【写真】乙女の表情…結婚指輪を披露する加納&村上

 昨年に引き続き一般参加が可能となっており、老若男女を問わず3分間のお笑い映像を撮って専用フォームに送信すれば、誰でも映像審査に参加がすることができる。近年盛り上がりを見せている学生お笑い、新たな化学反応をもたらすユニットはもちろん、人数制限もなく、カルテットやそれ以上での挑戦も可能となっている。

 映像審査は23日まで専用フォームで受付中。本大会では昨年に引き続き、まずは事前のネタ見せ(審査一般参加は映像審査)を通過したニュートンズやHi TEENSをはじめとする若手芸人らが、2月8・10・11日に行われる予選に出場し、予選を勝ち進むと、20日に本多劇場で行われる準決勝に進出する。

 準決勝には予選通過者に加え、Aマッソ、四千頭身、土佐兄弟、ファイヤーサンダー、はなしょー、Gパンパンダ、金の国、ゼンモンキーなどが参加。準決勝で勝ち残ると、3月18日に渋谷・さくらホールで行われる決勝大会への出場が決定となる。決勝の模様は、ABEMAで放送される。

 今回の発表を受け、Aマッソ、四千頭身、ゼンモンキーがコメントを寄せた。

■Aマッソコメント
今年こそ頑張って優勝しようと思ったけど戸籍調べたら社長と縁戚だった(笑顔の顔文字)やっぴー(笑顔の顔文字)もう勝った(笑顔の顔文字)準優勝だれだろ(笑顔の顔文字)

■四千頭身
まずは運営さんお疲れ様です。四千頭身です。今年もワタナベお笑いが開催されることとてもうれしく思います。人生いつ終わりが来るかわからないものです。まずは目の前にある壁を壊しに行き、後輩たちのケツを叩きつつ最後には追い越してカッコいい背中をみせたいと思います。いやまじめだなあ!

■ゼンモンキー
前回の優勝で環境が一変し、有難くもこの一年たくさんの舞台に呼んでいただけるようになりました! 去年より成長した姿で、憧れの先輩ハナコさんのような“2連覇”を成し遂げられるよう、全身全霊で頑張ります!!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ