プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

井ノ原快彦、NHK「みんなのうた」60年特番に出演 小田和正からメッセージも

10日放送『今日は一日“みんなのうた60” 三昧』に井ノ原快彦が出演の画像

10日放送『今日は一日“みんなのうた60” 三昧』に井ノ原快彦が出演

 NHK「みんなのうた」が60年を迎え、「みんなのうた60」プロジェクトとして10日に放送されるNHKFMの番組『今日は一日“みんなのうた60”三昧』(後0:15~6:50)。プロジェクトのアンバサダーを務める井ノ原快彦が、同番組に出演することが決定した。

【写真】ゲスト出演する森山直太朗

 視聴者から番組ホームページに届いた「みんなのうた」への思い出やエピソードをご紹介するとともに、「みんなのうた」の隠れた名曲をテーマ別にたっぷりお届け。「みんなのうた」で活躍したアーティスト、そして「みんなのうた」に思い出のある著名人からのコメントとともにゆかりの楽曲をお届けしていく。

 番組冒頭には、みんなのうた60記念曲「こんど、君と」を書き下ろした小田和正からのメッセージを紹介。阿部渉アナウンサーから、小田さんとみんなのうたにまつわる秘話も語られる。

 後半には、井ノ原とゲストに森山直太朗を迎える。親交が深い2人がどんな話を聞かせてくれるのか。また森山は、みんなのうたの一曲として「高校3年生」を弾き語りで披露する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ