プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

トレンド

「ジョージア」8年ぶりにブランドメッセージ刷新「あなたが輝く一杯を。」 “働く”の多様化背景

「ジョージア」新TVCM『宣言』篇の画像

「ジョージア」新TVCM『宣言』篇

 日本コカ・コーラは7日、「ジョージア」2022年春ブランド戦略説明会をオンラインで開催。2014年にスタートしたブランドキャンペーン「世界は誰かの仕事でできている。」を8年ぶりに刷新し、「あなたが輝く一杯を。」をメッセージとした新キャンペーンを開始すると発表した。

【動画】山田孝之、モノクロ調の映像でブランドメッセージ刷新を謳う

 前回のキャンペーン立ち上げから8年が経ち、価値観をはじめ働き方やライフスタイルなど、社会における選択肢の多様化が進んだことがメッセージ刷新の背景にあるとした。「世界は誰かの仕事でできている。」から、よりパーソナルな目線が強化された狙いについて同社は「いわゆる“働く”ということについて、サラリーを得ることが“働く”のすべてではないという考え。お家で家族の面倒を見ることも、学生が勉強することも含め、“働き方”を拡大解釈しています。生活者の人たちにさまざまな選択肢があり、何が正解かわからない中で、あなたの中の本当の気持ちに気づいて一歩を踏み出そうよというメッセージです」と説明した。

 新たなブランドCMも公開され、CMキャラクターには引き続き俳優の山田孝之が起用された。

 新キャンペーンの立ち上げにともない、ブラック3製品を進化させることも発表。新製品として缶コーヒーの「ジョージア ブラック」、さらにPET容器の「ジョージア ショット&ブレイク」、ボトル缶の「ジョージア 香るブラック」2製品をリニューアルし、2月21日に発売する。豆を挽いた直後の豊かなアロマをそのまま封じ込める 特許技術「挽きたて アロマ製法」と、コーヒー豆を水蒸気に接触させ、その蒸気を収集して淹れたてのような香りを取り出す「水蒸気蒸留アロマ技術」を導入し、ブラック需要の高まりに応えていく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ