プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“現役女子高生”国本梨紗&“総フォロワー数600万超え”なえなの『ズムサタ』お天気キャスター就任

『ズームイン!!サタデー』新お天気キャスターが国本梨紗&なえなのに決定 (C)日本テレビの画像

『ズームイン!!サタデー』新お天気キャスターが国本梨紗&なえなのに決定 (C)日本テレビ

 タレントの国本梨紗となえなのが、8日から日本テレビ系土曜朝の情報番組『ズームイン!! サタデー』(毎週土曜 前5:30※一部地域を除く)の新お天気キャスターとしてレギュラー出演することが決定した。昨年、同番組でマンスリーお天気キャスターとして出演経験がある2人が、今年1月から番組に新レギュラーとして加入。1回目の放送では2人がともに出演し意気込みを語る。

【写真】おおきめニットから美脚をチラ見せするなえなの

 現役女子高生タレントとして『超無敵クラス』(日本テレビ)などのバラエティーで活躍中の国本は、去年9月のマンスリーお天気キャスターとして出演した際に「初の高校生お天気キャスター」として注目を浴び、高校生らしいフレッシュさと物おじしない性格で生放送に初挑戦した。

 今回の起用に際して国本は「学校でこの日にあった英語の小テストが9点だったのですが、それよりも衝撃でした!」と驚きを表現。「またズムサタファミリーの一員になれるという喜びが大きすぎて、帰りの電車の中でニヤニヤしてしまいました。ズムサタに戻ってくることができてとてもうれしいです! お茶の間の皆さんにきちんとお天気をお伝えするのはもちろん、ロケやスタジオでは『国本を見ると目が覚める!』と思っていただけるくらい明るさと元気をお届けできればと思います! 新年早々、誰よりもポジティブに駆け抜けたいです!」とやる気十分。

 そしてSNSの総フォロワー数600万以上を誇り、Z世代から人気のインフルエンサー・モデルとして活躍中のなえなのは、昨年11月のマンスリーお天気キャスターとして出演した際に「グランピング」のロケに挑戦するなど、新たな一面を披露した。

 「マンスリーで体験した時に上手にできたかどうか不安だったので、お天気キャスターが決まったと聞いた時は驚きました! 後はうれしさとこれから早起き頑張らないと!って思いました(笑)。お天気キャスターとしてもですが、ズムサタファミリーとして番組を楽しく盛り上げていけるように頑張ります! よろしくお願いします!」とアピールしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ