プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

トレンディエンジェル、井上芳雄をおもてなし “ウエスト・サイトー・ストーリー”でミュージカル漫才

15日放送『有田Pおもてなす』に出演するトレンディエンジェル (C)NHKの画像

15日放送『有田Pおもてなす』に出演するトレンディエンジェル (C)NHK

 くりぃむしちゅーの有田哲平がプロデュースしたお笑いライブで、一流有名人をもてなすNHK総合のネタバラエティー番組『有田Pおもてなす』。15日午後9時50分からの放送では、ミュージカル界のプリンス・井上芳雄と、ピアニスト・清塚信也をゲストに迎える。

【番組カット】超豪華!オーケストラとコントを披露したしずる

 井上をもてなすために有田が白羽の矢を立てたのは、トレンディエンジェル。ミュージカルと漫才を融合させたミュージカル漫才『ウエスト・サイトー・ストーリー』を披露する。井上が好きな芸人、どぶろっく、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、木村拓哉のものまね芸人・広燈を出演させるというプロデュースに加え、まだまだ出演者が必要だと考えた有田Pは、たかしに追加出演者のキャスティングを任せることに。

 本格的なミュージカルに出演経験がある斎藤と、顔の広いたかしが、それぞれの特技を生かし作り上げた、過去類を見ないほどスケールの大きなネタは必見だ。

 一方、ピアニストの清塚をもてなすため登場したのは、しずる。舞台上になんとオーケストラが用意される。コントの設定をオーケストラでやることに。さらに、清塚の要望で「音楽ネタ芸人をできるだけたくさん出演させ、オーケストラでネタをやってもらう」というプロデュースも。

 しずるに追い打ちをかけるように課されたのが、過去2回やってきたノーギャラゲストプロデュース。これは、しずる自らノーギャラで出てくれる有名人をブッキングする、というムチャブリ。これまでバイク川崎バイク、俳優の有森也実を出演させてきたが、今回も大物芸能人のブッキングが成功。どんなネタになったのか。一流音楽家の清塚が思わず感動した、壮大なオーケストラコントが繰り広げられる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ