プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』2022年放送決定 出演はM・A・O、山村響

アニメ「うちの師匠はしっぽがない」のティザービジュアルの画像

アニメ「うちの師匠はしっぽがない」のティザービジュアル

 テレビアニメ『うちの師匠はしっぽがない』が2022年に放送されることが6日、発表された。あわせてティザービジュアルとキャスト情報が公開された。

【動画】人間を化かしてみたいと夢見る豆狸の女の子!癒されるPV

 ビジュアルは、上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描いた作品の始まりを感じさせる仕上がりになっている。

 制作はライデンフィルム、監督は山本秀世が担当し、まめだ役はM・A・O、大黒亭文狐役は山村響が務める。

■あらすじ
いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう…! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り…? 笑うかどには、たぬきたる。観ると笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ