プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

村上茉愛、艶やかな着物姿を披露 現役引退でイメチェン「髪の毛を伸ばしてる途中です」

艶やかな着物姿を披露した村上茉愛 (C)ORICON NewS inc.の画像

艶やかな着物姿を披露した村上茉愛 (C)ORICON NewS inc.

 東京五輪・体操競技の女子種目別ゆかで銅メダルを獲得し、現役を引退した村上茉愛が6日、東京・松屋銀座で行われた『ちはやふる展』の新春スペシャルイベントに出席した。

【全身ショット】母親に着付けてもらったという着物姿で登場した村上茉愛

 「あけましておめでとうございます」とほほ笑みながらあいさつした村上は、艶やかな着物姿を披露すると「朝早くから母が着付けをしてくれて、メイクも髪の毛も全部、やってもらいました」と笑顔。報道陣からの要求に応え、さまざまなポーズを決めた。

 現役時代は「伸ばし途中の髪が顔に掛かるのが気になる」という理由で髪型も制限があったが、引退を機に「ショートカットのイメージが強いと思いますが、そのイメージを変えてちょっと(髪の毛を)遊ばせてみようかなと思って、髪の毛を伸ばしている途中です」と声を弾ませた。

 17日まで開催される同展では、初期に描かれたものから初公開の原画まで、出品総数500点以上のスケールで作品のストーリーを一挙に回想。作品をまじまじと見て回った村上は「私は映画から入ったファンですが、初めて見る原画もあり、とても楽しかったです」と目を輝かせていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ