プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

岸優太、知念侑李のイジりモードにも前向き「優しさが見えちゃうんですよね(笑)」

ドラマ『必殺仕事人』制作発表記者会見に出席した(左から)西畑大吾、遠藤憲一、知念侑李、東山紀之、松岡昌宏、和久井映見、岸優太(C)ABCテレビ・テレビ朝日・松竹の画像

ドラマ『必殺仕事人』制作発表記者会見に出席した(左から)西畑大吾、遠藤憲一、知念侑李、東山紀之、松岡昌宏、和久井映見、岸優太(C)ABCテレビ・テレビ朝日・松竹

 俳優の東山紀之が主演する、9日放送のABCテレビ・テレビ朝日系スペシャルドラマ『必殺仕事人』(後9:00)の制作発表記者会見が行われ、渡辺小五郎役の東山をはじめ、経師屋の涼次役のTOKIO・松岡昌宏、リュウ役のHey! Say! JUMP・知念侑李、花御殿のお菊役の和久井映見、瓦屋の陣八郎役の遠藤憲一ら“仕事人”メンバーと、今回のゲストとなる明神亥ノ吉役のKing & Prince・岸優太、才三役のなにわ男子・西畑大吾が登壇。新年の幕開けにふさわしく、着物姿で景気づけと15年目突入を祝した鏡開きも実施した。

【場面写真】岸&西畑の幼なじみ役!『必殺仕事人』でヒロインを務める高月彩良

 今作初参加で兄弟を演じる岸と西畑は、「まさかこんなに歴史ある作品に出られるとは!」と大感激。すると岸は「この作品で知念くんと仲良くなれた気がします!」と張り切ってコメントするも、知念から「いや、現場でほとんど会ってないです(笑)」と返され、冒頭から天然ぶりをさく裂させる。さらに、知念と西畑がプライベートでも仲良しと知ると岸は「それは聞いてないですよ!」と思わずジェラシー。

 そんな知念は「大吾とは現場ではほとんど一緒にならなかったんですけど、プライベートでは買い物に行ったり、家に来たりしています。岸はいつも『絶対、僕の方がいいです』って自分を推してくるんですけど、僕にはその良さがまだ伝わってないから(笑)! 今日、会えたから1年に1回ぐらいで十分かな (笑)」とイジりモードに。

 撮影中は「敬語をやめよう!」と話していたという岸と西畑だが、岸は「関西と東京だとあまり会えないので、会えなかった分、そのギャップの穴埋めが必要かなっていう感じです。でも、これからはいっぱい会えるので、敬語ナシでやってみますかね!」と奮起すると西畑が「せやな!」とノリノリ。一方で知念からの「1年に1回会うぐらいで十分」を受け、岸は「…とかいいつつも、知念くんは甘い視線で“実は気にしてるよ”っていう優しさが見えちゃうんですよね(笑)!」とポジティブにとらえていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ