プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

映画『バスカヴィル家の犬』新木優子・広末涼子・村上虹郎らの出演発表、特報も解禁

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』(6月17日公開)出演者(C)2022映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会の画像

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』(6月17日公開)出演者(C)2022映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会

 世界的探偵小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田剛典演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、名探偵バディとして難事件を解決するドラマ『シャーロック』を映画化した、『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』(6月17日公開)の新キャスト、ポスタービジュアル、特報映像が解禁となった。

【動画】映画『バスカヴィル家の犬』特報

 本作は、閉ざされた離島が舞台。若宮の元に日本有数の資産家から、娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼があったが、その直後、資産家は莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。資産家の死と、誘拐事件の真相を探りに、瀬戸内海のある島に降り立つ獅子雄と若宮。待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、そこに住まう一癖も二癖もある華麗なる一族の面々と、怪しき関係者たち…。

 何者かに誘拐されるも無事に保護される資産家の娘・蓮壁紅(べに)役に新木優子。紅は美大に通う大学生だが、新木にとっては「今までに挑戦したことのない役」。出演発表にあわせて「私の新しい一面をお見せできると思いますし、新木優子ってこんな役もできるんだと思っていただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 紅の父で、資産家蓮壁家の当主・千鶴男役に西村まさ彦。その妻で車椅子での生活を送る・依羅役に稲森いずみ。父の遺産の行方が気になる長男・千里役に村上虹郎。そして、従順に蓮壁家に仕える使用人・馬場杜夫役を椎名桔平が演じる。

 紅に想いを寄せて、蓮壁家へ出入りをする大学准教授・捨井遥人役に小泉孝太郎。蓮壁家からリフォームを請け負うリフォーム業の冨楽夫婦役で広末涼子と渋川清彦が出演する。

 ドラマシリーズのレギュラーキャストである警視庁捜査一課長の江藤礼二役の佐々木蔵之介、部下の刑事・小暮クミコ役の山田真歩も登場。獅子雄と若宮との丁々発止のやり取りも健在だ。

 あわせて特報映像(30秒)も解禁となった。離島の島を舞台に連鎖して起こる事件。それは魔犬の仕業なのか? それとも伝説に過ぎないのか? 事件に翻ろうされる獅子雄と若宮が描かれ、謎解きを後悔するかのように慟哭する獅子雄と涙する若宮の姿に目を奪われる。最強バディを待つのは足を踏み入れてはいけない恐怖か、解かなければよかった悲しい結末か。公開が待ち遠しい。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ