プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

YouTube『ジャにのちゃんねる』約9ヶ月で登録者数300万人突破「おめでとう! ありがとう!」

『ジャにのちゃんねる』登録者数が300万人達成の画像

『ジャにのちゃんねる』登録者数が300万人達成

 人気グループ・嵐の二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨、Hey! Say! JUMP・山田涼介によるYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』が4日午後6時50分過ぎに、登録者数300万人を突破。チャンネル開設から約9ヶ月というハイペースで達成した。

【動画】『ジャにのちゃんねる』が生配信で登録者数300万人達成をお祝い!

 『ジャにのちゃんねる』は、『4月25日19時オープンのチャンネル』というアカウント名にて、正体を伏せたまま4月8日より動画投稿をスタート。以降も動画が数本投稿されたが正体は伏せられたままで、同月24日に投稿された動画で、初めて二宮本人が登場した。

 そこから話題となり、登録者数が急増。翌25日には「#1幕開け」の動画を投稿し、本格的に活動をスタート。『4月25日19時オープンのチャンネル』の開設から数えると、わずか21日という驚異的ペースで200万人を突破した。これまでゲーム動画からドッキリまで幅広いジャンルの動画を投稿、彼らの素顔が見られるチャンネルとして人気となっている。

 この日は午後6時過ぎから二宮、中丸、菊池が鍋を囲いながらゆるくライブ配信を開始(山田は仕事のため欠席)。約27万人超のファンとともに、その記念すべき瞬間を見届けた。画面右上のカウンターが300万人を示すと、3人は「いったー! やったー! 到達だよ。うわー、すごい」と感無量の様子。二宮の「皆さんのおかげで300万人達成ということで、これからも頑張っていきましょう! おめでとう! ありがとう! 乾杯ー!」という掛け声で祝杯をあげた。また、これを記念したグッズとして、Tシャツの販売を宣言した。

 仕事のため参加できなかった山田は電話で「300万人、立ち上げた時から皆さんのおかげで順調に数字が伸びて、『いつ300万人いくかな』とメンバーで話していた。一つの目標になっていた。その場に居られないのは残念ですけど、これからも『ジャにの』メンバーで頑張っていきますので、視聴者の皆さん、どうぞ『ジャにのちゃんねる』をよろしくお願いいたします」と感謝した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ