プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

IKKO、NHK番組で初司会 「慢性痛」の予防策や最新治療を紹介

『東洋医学ホントのチカラ 健康の大問題 解決SP』でMCを務めるIKKO(C)NHKの画像

『東洋医学ホントのチカラ 健康の大問題 解決SP』でMCを務めるIKKO(C)NHK

 美容家・IKKOが、NHK総合で10日に放送される『東洋医学ホントのチカラ 健康の大問題 解決SP』でMCを務めることが4日、発表された。IKKOが、NHKの番組で司会を担当するのは今回が初めて。

【写真】ゲスト出演は大久保佳代子、村上佳菜子ら

 同番組では、2018年9月、20年2月、21年2月と過去3回にわたって「鍼灸(ツボ)」「漢方薬」「ヨガ」などの治療効果や導入事例を、最新科学の視点で紹介してきた。

 今回のテーマは、誰もが抱える「健康の大問題」。肩こりや腰痛など「慢性痛」への予防策や最新治療。さらに、生理痛や更年期症状など「女性のお悩み」の解決に役立つセルフケア。「心不全」や「アレルギー性鼻炎」などを改善する意外な治療やセルフケアを紹介する。

 IKKOは「私は長年、肩こりに悩まされているので、ぜひ試してみたいと思いました。また、普段何気なく押していたツボの効果はわかっていましたが『そんな理由があったんだ』と収録の中で納得するとともに、驚きました。ぜひ、みなさんの健康に役立てていただければと思います」とコメントを寄せた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ