プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

芦田愛菜“英語のみ”でCM出演 ECCの教室を訪問する様子も

ECC シニア 生徒募集新 CM「ご近所から豊かに」篇に登場する芦田愛菜の画像

ECC シニア 生徒募集新 CM「ご近所から豊かに」篇に登場する芦田愛菜

 女優の芦田愛菜が、5日から放送されるECCジュニア・シニアの生徒募集新CM『愛菜さんの生徒体験』篇、『ご近所から豊かに』篇に出演している。

【CMカット】子供たちに流暢な英語で語りかける芦田愛菜

 ECCジュニア『愛菜さんの生徒体験』篇では、矢井田瞳の楽曲「Everybody needs a smile」を起用。CMの冒頭、芦田が「No.1の理由は?」と英語でクイズを出題する。子どもたちと一緒にECCジュニアのレッスンを楽しみながら「選ばれる理由」を発見していく。芦田のレッスン体験を間近で見学するような構成で、春から英語を始めたい気持ちを後押ししている。

 また、ECCシニア『ご近所から豊かに』篇では、Uniollaの楽曲「A perfect day」を起用した。CMでは芦田がECCシニア教室を訪問。家の近くの教室に集い、学びと交流を楽しんでいる様子を体験も交えながらリポートしている。たくさん話して、学んで、笑って。人生をより豊かにするレッスンを芦田と疑似体験できる内容となっている。

 芦田は「今年もECCジュニアのCMに出演させていただきました。今回は英語を話すCMだったので普段の撮影とは違う新鮮な緊張感がありました。英語を話すことで伝わる相手が増えたり、会話の幅が広がったりすることは私自身とてもワクワクします。CMを見て『英会話は楽しそう』と思っていただけたらとてもうれしいです」とし、ECCシニアのCMについて「英語を通して気軽に楽しめて、交流できる場所があることはとても素敵だなと思います。このCMを見てくださった皆さんにとって、新しい喜びやつながりが増えるきっかけになれたら」と語っている。

■各CMについて

ECCジュニア『愛菜さんの生徒体験』篇
現役高校生である芦田愛菜にECCジュニアのレッスンを体験してもらい、芦田の目線で、その強みや魅力を語ってもらう狙いで制作した。芦田の流暢な英語が響いた瞬間、スタジオの空気が変わる。そばにいた監督も反射的に拍手してしまっていたほど。ひとつひとつの言葉や表情に芦田さんの誠実さや優しさがにじみ出るCMとなっている。

ECCシニア『ご近所から豊かに』篇
近所にあるECCシニアの教室なら、いつもの交流や集いが、もっと充実した時間に変わる。そんなメッセージを表現したECCシニア『ご近所から豊かに』篇。生徒役の人たちには、実際のECCシニアのレッスンを体感してもらいながら撮影した。演技を超えて、リアルに夢中になって取り組み、楽しさが伝わる内容となった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ