プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『TOKIOカケル』新春SPに菅田将暉&伊藤沙莉 TOKIOの空気感にプライベートぶっちゃけ「ブレーキがバグって…」

『TOKIOカケル』新春SPに菅田将暉&伊藤沙莉 (C)フジテレビの画像

『TOKIOカケル』新春SPに菅田将暉&伊藤沙莉 (C)フジテレビ

 TOKIOのメンバーと超一流ゲストが、「友情を育んでいく」をコンセプトに、“お友達”だからこそ聞ける、話せる、力の抜けたぶっちゃけトークや、オリジナル企画を展開していくフジテレビのバラエティー番組『TOKIOカケル』。5日の午後10時から、約2年半ぶりのスペシャル版となる今回のゲストは、新年1発目にふさわしい、昨年11月に結婚を発表したばかりの菅田将暉となる。

【番組カット】大泉洋&劇団ひとりら豪華ゲストが続々

 菅田といえば、2019年10月(当時26歳)に出演した際、プロポーズの言葉や「30歳までには結婚したい」など、自身の結婚観について熱く語っていた。その当時の貴重な映像を振り返り、TOKIOメンバーも改めて菅田の結婚を大喜び。『TOKIOカケル』特有のなぜか心を緩めてしまうスタジオの雰囲気が、普段では明らかにしない菅田の価値観やリアルな実態を引き出していく。プライベートが次々と明かされ、これには菅田も思わず「すごいしゃべってますね」と心の声が。

 そして、女性代表ゲスト・通称“エンジェルちゃん”として、菅田と今月スタートする月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』で共演する、女優の伊藤沙莉が登場。“友達ってことで聞いてもいいですか?”のコーナーでは、本来TOKIOメンバーがゲストにあだ名をつけて質問していくというのがルールだが、今回は伊藤が実際に過去、菅田と共演していた際に、菅田には知られないように呼んでいたという、本人も驚きのあだ名が公開される。“1日のルーティーンは?”という質問で、菅田の休日を公開。服作りが趣味ということで、本人の携帯にしか入っていないという製作中の菅田の姿など、貴重な写真が公開される。

 さらに新春SPらしい企画では、菅田主演のドラマ『ミステリと言う勿れ』にちなんで、TOKIOメンバーの“知られざる私生活のミステリー”を菅田と一緒に解き明かすべく、3人のプライベートに密着。果たして菅田は3人の謎を解くことができるのか。

 今回の『TOKIOカケル2022新春SP』の後半には、米倉涼子も登場。TOKIOメンバーとは長年の親交があり、ぶっちゃけトークが行われる。

■菅田将暉コメント
――収録を終えて
 これまで5回出演してきた中で、TOKIOさんとお話ししていたことがずっとつながっている日々で、そして今回もまた収録に参加できて楽しかったです

――見どころは?
 この番組は、俳優陣もみんなリラックスして出演しているイメージなので、僕も収録に参加しながら、普段だったらちょっとブレーキかけるところも、ブレーキがバグってしまう感じがありますね(笑)。6回目となる今回も、本当にリラックスしてお話ができました! そして、今回の見どころは、なんと言ってもTOKIOのみなさんのプライベートがさらけ出されているところですね

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ