プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ジャニーズ・アイランド』が開幕 HiHi Jets&美 少年&7 MEN 侍&Jr.SP&少年忍者が意気込み

舞台『ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD』の取材会に参加した出演者たち (C)ORICON NewS inc.の画像

舞台『ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD』の取材会に参加した出演者たち (C)ORICON NewS inc.

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、Jr.SP、少年忍者、フレッシュジャニーズJr.が2日、東京・日比谷の帝国劇場で舞台『ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD』の取材会に参加した。

【写真】笑顔で公演をアピールしたHiHi Jetsや美 少年 たち

 初日公演を終えているHiHi Jetsの高橋優斗(※高ははしごだか)は「きのう、初日を迎えさせていただいて、今までキンプリの皆さん、スノストの皆さん、Travis Japanの皆さんといった先輩に引っ張っていただいていたんだなと、すごく感じた。今回はタイトルに『THE NEW WORLD』にあるようにキャストも世代が1つ変わった。先輩の後を追うより、新しいものを作っている感じになっている。ジャニーさんの言葉というのを僕たちの表現で伝えるのは、ありがたいことだなと思いながら、お正月を過ごさせていただきました」と話した。

 美 少年の岩崎大昇(※崎はたつざき)は「年明けの元旦からお仕事させていただくのはうれしい。今年の『ジャニーズ・アイランド』は、すごく新鮮。同じストーリーでも、ジャニーさんに直接教わった世代と、そうでない世代の融合が新しくて、ものすごく面白いものになっている実感がある。やっていてすごく楽しいです」と笑顔。

 7 MEN 侍・中村嶺亜は「『THE NEW WORLD』ということで新しい一面も多い舞台。僕たち7 MEN 侍は今までもバンドを、たくさんやらせていただいていたんですけど今回も新しい一面を。今までギターの音が入っていない曲でもギターを弾いたり。僕たちとしては3曲目のオリジナル曲の『シャウト』という曲がある。今までの2曲とは違ってヘビーなサウンドになっています」とアピールした

 Jr.SPの和田優希は「僕たちJr.SPはバレエやアクロバット、歌と、それぞれの分野を生かせるようなことをやっております。どの場面を見てもSPの誰かしらはいるな、というようなことをやらせいただいている。前回の舞台よりもクオリティを上げた状態でお届けできると思う。ぜひ、見ていただけたらと思います」と呼びかけた。

 少年忍者の川崎皇輝(※崎はたつざき)は「2年ぶり。久しぶりに『ジャニーズ・アイランド』の本番を迎えられて、年末年始をすごく感じている。少年忍者も2歳、年を取りまして。成長したな、というのを見ていただけると思う。少年忍者は22人いまして、黄色を着ているんですけど『黄色、多いな』と思われる方もいらっしゃるかもしれないですけど(笑)。人数の華やかさで『ジャニーズ・アイランド』を盛り上げていけたら」と力を込めていた。

 26日まで帝国劇場にて上演される同舞台では、全68人のジャニーズJr.が主演となる。同舞台はジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛けたエンターテインメント作品で、地球の尊さ、平和への希求、子どもたちの無限の可能性をテーマにジャニー氏のまさに集大成シリーズとなっている。2年ぶりとなる2022年からは演出に滝沢秀明氏が就任した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ