プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

佐々木希、コメディエンヌに開眼!?「新たな一面を見せられたら」

佐々木希 (C)テレビ東京の画像

佐々木希 (C)テレビ東京

 女優の佐々木希が“テレ東ドラマ初主演”を飾る、17日スタートのドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(毎週月曜 後11:06)。このほど、リモートインタビューに応じた佐々木はほぼ初挑戦となるコメディ作品への意気込みを語ってくれた。

【全身ショット】真っ赤な衣装でポーズを決める佐々木希

 秋元康氏が企画・原作を手掛ける本作は、主人公・平千紗(佐々木)が、ハイスペック&安心安定のテレビ局員と、あすも分からない人生冒険の人気ユーチューバーの“対局的な2人”の間で恋に揺れるラブコメディを繰り広げる。

 見どころを問われた佐々木は「笑いどころがたくさんあって、ほっこりした気持ちや、クスッとなる瞬間が多々あります」とアピール。作品の鍵となる恋愛模様について「佐々木さんならどちらを選ぶ?」と聞かれると、「難しいですね…。現段階では選べないので、撮影を進めながら考えていけたらと思います(笑)」とほほ笑みながら答えた。

 また、コメディ挑戦に話題が及ぶと「いつか挑戦してみたいとは考えていましたが、難しいだろうなとも思っていました」と佐々木。クランクインに向けて「さまざまなコメディ作品を見て勉強したり、ボイトレで早口なセリフの練習をしたりしましたね」と明かし、特に「表情だったり、会話のテンポを意識しました」という。

 新境地にも挑む2022年。改めて抱負を求められた佐々木は「今回、コメディにどっぷり浸かって、新たな一面を見せられたらいいなと思います。色々なことに挑戦したいです!」と気合十分。記者から「コメディエンヌとしての活躍も期待します」と水を向けられると、「そうなれるように頑張ります!」と笑って声を弾ませていた。

 ドラマではそのほか、ハイスペックで安心安定のテレビ局員・榎本信を金子ノブアキ、登録者数100万人越えの人気ユーチューバー・TAKTAK(タックタック)を戸塚純貴、千紗の妹でシングルマザーの平風花を若月佑美、30年間パスポートセンターで働く、頑固で昔気質な千紗の父親・平総一郎を遠藤憲一が演じる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ