プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

錦鯉と対面した松村沙友理「王者だ!」 チョコプラ長田が考案のゲームに櫻坂46・武元唯衣も参戦

1月2日放送『チョコプラCUP 新春SP』より(C)テレビ朝日の画像

1月2日放送『チョコプラCUP 新春SP』より(C)テレビ朝日

 『M-1グランプリ2021』王者の錦鯉が、きょう2日放送のテレビ朝日系『チョコプラCUP 新春SP』(後11:30~深0:30)に出演。チョコレートプラネット・長田庄平が考案するオリジナルゲームに挑戦する。

【番組カット】芸人顔負け!?ネタを披露した櫻坂46・武元唯衣

 “長田王”に長田、家来役に松尾駿と松村沙友理、ゲストの姫役に山本舞香が扮し、オリジナルゲームを開催。錦鯉のほか、インディアンス、霜降り明星・せいや、マヂカルラブリー、ロングコートダディ、さらに櫻坂46・武元唯衣が参戦する。

 架空の必殺技名を聞いてアドリブでその技を決める「必殺技お披露目CUP」では、武元が芸人顔負けの動きでスタジオを沸かせる。嫌な奴を演じながら書類を破る「書類破った時ムカつく顔CUP」では、錦鯉・渡辺隆の才能が開花し、「半沢直樹かと思った!」「今すぐドラマオファーが来ると思う」と長田も大絶賛。コントに定評のあるロングコートダディ・堂前透に続き、女優の山本も挑戦することに。
 
 山本に告白する男性を、女友だちになりきって追い払う「しゃしゃり出る女友達CUP」では、野田クリスタルが謎の新キャラ「ジョディ」を炸裂。また、乳首を隠しながら特設コースをクリアする「ハイパー乳首NG CUP」は、難易度がパワーアップして盛り上がる。

■チョコレートプラネット コメント
今回の挑戦者は豪華でしたね~! この豪華メンバーで深夜1時間だけのOAはもったいないでですね(笑)。僕たちも含めて全員が競技に挑戦してますし、いろんなパターンのネタが出てきてますので“神回”になっているのではないかと…ぜひ、みなさんに楽しんでいただけたらうれしいです!

■松村沙友理 コメント
実は今回…すごく緊張しました。『M-1』を見たばかりだったので錦鯉さんを見て「王者だ!」って感じがして、ドキドキしました。その場でネタを作って披露する…その難しさを実感したので、芸人さんって本当にすごいなと思いました。

■山本舞香 コメント
最初は緊張しちゃったんですけど、とてもおもしろかったです! いろんな場面で参加もさせていただいてうれしかったです。ぜひまた呼んでください!

■錦鯉 コメント
とても楽しかったです!「ハイパー乳首NG CUP」はゲームセンターに置いたら流行りますよ(笑)。ぜひまた呼んでください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ