プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Kis-My-Ft2、横尾渉“シェフ”の才能が開花 正月特番『キスマイFOOD!!』で結束力アップ「より仲良くなった感じがしますね!」

3日放送『キスマイFOOD!!』に出演するKis-My-Ft2 (C)フジテレビの画像

3日放送『キスマイFOOD!!』に出演するKis-My-Ft2 (C)フジテレビ

 人気グループ・Kis-My-Ft2が、3日放送のフジテレビ系特番『キスマイFOOD!!』(後4:15)に出演する。メンバーが日本のおいしいものを求めて旅へ。その土地ならではの絶品グルメを“米”“パン”“麺”の炭水化物をひっさげ食べまくろう!という胃袋刺激系番組。キスマイメンバーたちが地元の人たちと交流し、足でかせいだ貴重な情報を元に作り上げられた知られざる絶品料理の数々。横尾渉は“横尾シェフ”として開花。そして宮田俊哉は、「メンバー同士、より仲良くなった感じがしますね!」と手応えを見せている。

【写真】浜辺美波もスタジオで絶品メニュー味わう

 栃木・那須を訪れたのは、北山宏光、玉森裕太、宮田、二階堂高嗣。ゲストに濱口優(よゐこ)と北斗晶を迎えた。静岡・伊東に向かったのは、藤ヶ谷太輔、千賀健永、横尾。ゲストの柴田英嗣(アンタッチャブル)と岸優太(King & Prince)が旅を盛り上げた。それぞれのチームが、そこでしか手に入らない、また地元の人しか知らないコアな情報を元に、現地でオリジナルメニューとしてアレンジする。

 2チームに分かれたメンバーが実際に食してきた絶品料理はスタジオゲストの浜辺美波、松下奈緒、ボクシングの入江聖奈選手が堪能。“米派”の浜辺と松下、“パン派”の入江がうなった絶品メニューとは。

 各チームのVTRは3本ずつで計6品紹介されるのだが、ゲストの3人はすべてを食べられるわけではない。『キスマイFOOD!!チャンス』と題し、ゲストが食べたければボタンを押すシステムとなっており、番組序盤でボタンを押しすぎると、後半にもっとおいしそうなものが紹介されても、食べることができない。3人は、迷いながらも“本当に食べたいもの”をチョイスして、ボタンを押していく。

 伊東チームのVTRからスタートすると、いきなりボタンを押しまくる3人。メンバーの「大丈夫ですか? 胃袋と相談してくださいね」との心配をよそに、浜辺は「シンプルな味付けなのに、新鮮だからすっごくおいしい!」とコメント。パン好きの入江は「これは…はい! マジでおいしいです」と顔がゆるみっぱなしに。

 別のVTRで登場した、伊東チームの横尾オリジナル料理で、岸が命名した“ヨコンチーノ”については、食べる前は想像もつかなかった味だったが「すごいですね…」とゲストたちは驚きを隠せない様子。一方で那須チームの、ついついご飯が進むとあるメニューについて、松下は「おいしい…これは、アイディアですね」と感激しきり。食べるのを迷って、後半にボタンを残しておいた入江は「5分前の自分に後悔しています」と悔しい思いをするなど、誰がどのメニューを食することができたのかにも注目だ。

■メンバーコメント

【藤ヶ谷太輔】
横尾シェフがその場でレシピを考えて料理してくれたのが、とてもおいしかったですね。地元の人たちとのふれ合いも楽しかったですね。

【横尾渉】
楽しかったですね! “この食材を使ってほしい”、とか“この食材が好き”、というのを聞いていて、それを使って料理できたのが、良かったです。伊東の知らない名産物も知ることができました。

【千賀健永】
(横尾と)同じメンバーで良かったです。メンバーの得意なことや、胸を張って頑張れることを今回見られたのがうれしいです。伊東に行かないと食べられないものを味わえてよかったです

【宮田俊哉】
那須の名産品をめぐる旅になりました。メンバー同士、より仲良くなった感じがしますね!

【二階堂高嗣】
旅も楽しかったけど、何よりもおいしかった! めちゃくちゃおいしかったね。山の幸ならではでした

【玉森裕太】
ロケももちろん楽しかったのですが、ゲストの方がおいしそうに食べてくれたのがうれしかったですよ

【北山宏光】
メンバー間で、“おいしいときにこんな顔するんだ!”という発見もありましたね。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ