プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『土方のスマホ』“正月の陣”放送決定 賀来賢人が坂本龍馬役

『土方のスマホ』に坂本龍馬役で出演する賀来賢人(C)NHKの画像

『土方のスマホ』に坂本龍馬役で出演する賀来賢人(C)NHK

 俳優の窪田正孝が土方歳三を演じ、昨年9月から10月にかけてNHK総合で放送された『土方のスマホ』。SNSでも人気を集めた同番組が『土方のスマホ 正月の陣』のタイトルで、2日(後5:13~5:58)に放送されることが1日、発表された。

【画像】龍馬の頼れる姉・乙女を演じる大島美幸

 新選組の副長・土方歳三が、地元のズッ友・近ちゃん(近藤勇)とともに、池田屋事件をライブアプリで配信してバズしたり、倒幕派の志士と公式アカウントでレスバトルして炎上したりしながら、 激動の幕末を駆け抜ける様子が描かれた。“土方史上、最も親しみやすい”チャラい土方のキャラと、全編スマホ画面のみの演出が話題になり、現実世界でも連日トレンド入りを果たした。

 「正月の陣」では、放送済みの5分×6話に加え、15分の新撮映像を放送。維新の英雄・坂本龍馬のスマホが新たに登場。本編では一瞬しか登場しなかった龍馬だが、実は土方と意外な接点が…。

 出演者は土方役の窪田、近藤勇役の山田孝之、土方の愛人・君菊役の佐倉綾音のほか、龍馬役を賀来賢人。龍馬の頼れる姉・乙女を森三中の大島美幸が演じる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ