プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『月曜から夜ふかし』元日SPで“桐谷さん”の若返りに密着 フェフ姉さん企画では両親が初登場

1日放送『元日から夜ふかし』に出演する村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス (C)日本テレビの画像

1日放送『元日から夜ふかし』に出演する村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス (C)日本テレビ

 人気グループ・関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスが出演する日本テレビ系人気番組『月曜から夜ふかし』の元日スペシャルとなる『元日から夜ふかし』が、きょう1日午後9時から放送される。昨年に引き続き、深夜とは違うお正月バージョンの特設スタジオセットから『日本の大大大問題一斉調査スペシャル』と題し、お正月の日本列島に“夜ふかし”ならではの初笑いを届ける。

【写真】“美”に目覚めた桐谷さん

 元プロ棋士で、多くの株を保有する投資家“桐谷さん”こと桐谷広人氏(72)は、日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する毎日。今回はそんな桐谷さんの2021年の年末に密着する。

 前回のSPで桐谷さんの部屋をスタッフで大掃除してから2ヶ月、部屋はどうなっているのか訪ねてみると、桐谷さんの散らかす力はもはやハリケーン並み。散らかった理由の一つは「パンツが見つからないから」だそう。パンツの捜索を始めたスタッフは、趣味で集めていたという意外なモノや、以前追っかけをしていたというある女性との2ショット写真、思い出のガラケー携帯など捜索の手を止めるアイテムが続々と発掘する。

 新年に向けて年末までにやりたいことを聞いてみると「顔のシミを取りたい」「髪の毛を増やしたい」という。前回の放送では、自分が今までチャレンジしてきたことが年相応でないことを知り、初めて『終活』を意識し始めた桐谷さんの様子を届けたが今回は『若返り』をテーマに「桐谷さんが年末にどうしてもやりたいこと」に密着する。はたして、シミ取りと増毛で桐谷さんは若返るのか。そのほか、あの「有名テーマパークに行きたい」など、株主優待で暮らす桐谷さんの今を伝える。

 2016年に東京・渋谷の街頭インタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などにチャレンジしてきた“フェフ姉さん”。2020年8月の放送でキックボクシングのプロを目指すと宣言し、初勝利に向けて過酷なトレーニングを積み、大会に臨むフェフ姉さんに今回も密着する。ちょうど1年前の元日SPでは、トレーニング開始4ヶ月でアマチュア大会に出場し、結果は判定負け。前回10月に放送したアマチュアマッチでも再び判定負けで悔し涙を飲んだ。

 実は、この試合の2週間後にフェフ姉さんは再びリングに立っていた。この強行スケジュールは新田コーチの作戦。試合だと緊張から全部忘れてしまうフェフ姉さんをとにかく試合に慣れさせるためだという。得意のローキックで相手を押し切るが、結果はいかに。そして、今回、フェフ姉さんの両親が初登場。娘の活躍を温かく見守る両親の娘に負けない強烈キャラにも注目だ。

 このほか、これまで数々のすごいマジックを見せてくれたマジシャンGOが、スタジオにやってきて、マツコと村上が驚がくする新作マジックを披露。“全国ご当地問題”では、いろいろあった2021年に全国各地で巻き起こっている“今年ならでは”の問題を一斉調査。また“街行く人のふるさと自慢を聞いてみた件”では帰省している方も多いお正月に、街行く人にご自身のふるさと自慢エピソードを聞いてみる…など新春にふさわしいラインナップで送る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ