プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

元℃-ute梅田えりか、第1子男児出産 夫と愛息子の写真添え報告「幸せ」

元℃-ute・梅田えりか(左)と後藤寛勝氏(C)Kota Yoshidaの画像

元℃-ute・梅田えりか(左)と後藤寛勝氏(C)Kota Yoshida

 アイドルグループ℃-uteの元メンバーで、現在はアイドルプロデュースやモデルとして活動する梅田えりか(30)が12月31日、自身のブログやインスタグラムを更新。第1子となる男児出産を報告した。

【写真】パッチリお目々!赤ちゃんとの家族3ショットを公開した梅田えりか

 梅田は「この度、私事ではありますが、12.21 17:10 3200グラムの元気な第一子を無事、出産したことをご報告させていただきます」と発表。「妊娠初期に『切迫流産』と診断され絶対安静にしないといけなかったり、この妊娠をきっかけに『子宮癌中等度異形成』が見つかったりと正直不安の絶えない日々で心が折れそうでした」と振り返った。

 続けて「どうか無事に無事にと願うばかりでした。ある日からお腹にいる赤ちゃんが元気いっぱいに胎動を感じさせてくれて、まるで『ママ僕は元気だよー』と自分の存在を必死に伝えてくれてるみたいで、ママの私がしっかりしないとと思うようになり、我が子の胎動が私にとってとても大きな励みになりました」と記した。

 「毎朝、起きて横を見ると隣には我が子の可愛くてたまらない寝顔があります。とにかく言葉では表せないほどの幸せな朝をこうして毎日迎えてます!! 最高です!!」と伝えた梅田。「これまで妊娠を公表してから皆様にたくさんのエールを頂きました。本当にありがとうございました!!」と感謝し「家族揃って年末年始をゆっくり過ごしたいと思います みなさん良いお年を」と結んでいる。

 梅田は、1991年生まれ。神奈川県出身。現在、新潟市在住。2002年ハロー!プロジェクトキッズのオーディションに合格。05年にハロー!プロジェクトキッズの新アイドルグループ『℃-ute』の一員となり、2007年メジャーデビュー。

 同年、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、第58回NHK紅白歌合戦に出場。09年℃-uteおよびハロー!プロジェクトを卒業。10年『ガールズアワード』へ出場し、モデルへ転身。以降、モデル・音楽活動・アイドルプロデュースなどの芸能活動を経て、21年に新潟市に移住。同年8月に結婚と第1子妊娠を報告している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ