プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【紅白】松平健、スケボー乗って登場 “国民待望”「マツケンサンバII」でド派手な年忘れ 

マツケンサンバⅡの画像

マツケンサンバⅡ

■『第72回NHK紅白歌合戦』(31日/東京国際フォーラム、NHK)
 “カラフル”特別企画として松平健が「マツケンサンバII」を披露。ド派手な“年忘れ”演出を繰り広げた。

【動画】待望の”マツケンサンバ”!ド派手な演出で披露した松平健

 今年開催された東京オリンピックの開・閉会式では、「マツケンサンバII」待望論が盛り上がりをみせた。五輪での演出はかなわなかったが、年末の国民的番組で実現した“お祭騒ぎ”に、SNSでも出番前から「マツケンサンバまだ?」「マツケンサンバ待機」などトレンド入りした。

 松平は、ゴールドの衣装でバイクにまたがり会場入りするVTR演出を経て、スケボーに乗った状態でステージに登場。数多くのダンサーを従え、司会や紅白両組のアーティストも入り乱れ、きらびやかなステージとなった。

 SNSでも「マツケンサンバ見れたのでめでたく年明けです」「マツケンサンバをオリンピックでやってほしかった」「今の日本に足りないのはほんの少しの愛とマツケンサンバIIってことが分かった2021の紅白だった」「今年最後にマツケンサンバ見れて2021年に悔いはない…」など視聴者から大満足の声が多く寄せられた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ