プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【日テレ笑う大晦日】岡村隆史、新婚・粗品に質問攻め “ちゃん”呼び発覚に大悟「チャンカワイ?」

岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.の画像

岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

 日本テレビ系『笑って年越したい!笑う大晦日』が、12月31日の午後6時30分よりスタート。30日にYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』のライブ配信で、結婚したことを発表した霜降り明星・粗品に対して、MCを務めるナインティナイン・岡村隆史が、さまざまな芸能ニュースに鋭く切り込む“岡スポ”として質問攻めを行っていった。

【写真】衝撃!デヴィ夫人が“ヤンクミ”になりきる

 岡村は「やりましたねー。なんて、プロポーズされたんですか?」「なんて呼んでいるんですか?」と矢継ぎ早に質問。粗品が「ちゃん(づけ)です」と明かすと、千鳥・大悟が「チャンカワイ?」とかぶせて笑いを誘った。

 岡村といえば、30日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)内で、相方の矢部浩之、盟友の出川哲朗とともに「年末恒例!出川哲朗ナマ登場!のろ決定戦」と題して、のろけトークを行っていたが、今回は“聞き手”として、のろけ話を引き出した形となった。

 同局が16年ぶりに立ち上げる新しい『年越し特番』は、とにかく笑って“イイ”お笑いネタの祭典。ナインティナイン、バナナマン、千鳥、後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)、かまいたち・山内健司らMC陣が勢ぞろい。コンビの垣根を越えた、一夜限りの『シャッフルMC』にも注目だ。

 人気芸人、豪華ゲストが続々登場し、何が起こるかわからない、見応えたっぷりの爆笑ネタの連続で“笑いの紅白”として、「とにかく笑える大晦日」を全国各地の視聴者に届ける。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ